2016年1月21日木曜日

念願の水中飛行機と誕生日

おはようございます!

いやー、ブログさぼった・・・苦笑。

先日、体験ダイビングにご参加いただいたMちゃんより写真をいただきました!

2日目のボートダイビングでは、カメラを忘れちゃったので、初日のラウラウビーチの際の。

写真上手!

YUMIKO姐さんなんか面白い笑。



今回はC姉さんが我が家の長女の8歳の誕生日のためにわざわざ一日延泊してくれて、
お祝いしてくれました。ありがとーーーー!!

C姉さんからのプレゼントはコレ。

陣取りゲームなんだけど、結構夢中になります。

C姉さん VS 長女 VS 次女(4歳) VS 私

で対戦したのですが、意外に次女(4歳)の破天荒な動きに大人は翻弄され・・・。

せっかく積み上げた戦略を台無しにされたりして、
あまりに真剣勝負で対戦中の写真を撮るのを忘れた・・・。

あと、本日のバースデーパーティの準備にもバタバタしておりました。


今年もピニャータという
「箱にお菓子やオモチャを入れて、みんなで叩き壊して落ちてきたものを拾うイベント」
をやるのですが、その景品をひとまず全て身にまとってみる長女。

さぁ、これから風船をふくらますぞー!


さてさて、先日のダイビングの様子もご報告です。


先日、ビーチ体験ダイビングにご参加いただいたYくんに「おかわりリクエスト」をいただきました。

「水中に沈む戦跡を見たい!」

ということでしたので、インリーフへ行って来ましたよ。


松安丸&カワニシ二式飛行艇




水面チュルチュルのすばらしい海況&お天気


先にダイビングを終了していたYくんを水面に発見したので、
バブルリングで捕獲してみました。


心配とはウラハラにインリーフの透明度は20~25M!!

太陽がキラキラしてサイコーでした。

ご希望の沈船や沈飛行機も見られてYくん大満足!

おかわりした甲斐がありましたね!


午後はC姉さんと1ボート「オレアイ」に行って来ましたよ。

ボートでランチタイムをしたので、ランチ後はワンダーシーのキャプテン・デクちゃんと

フィッシングベース掃除。



老朽化のためにもう1つの港が使えないのでフィッシングベースは重要なんです。

デクちゃんがくじけて渡した石を落としたら一撃でやられそうなので、
渡した後がちょっとコワイ。笑


遊んでる子供たちが桟橋に登るために、また石を水中に積み上げるので
いたちごっこですね。


さぁ、ハロウィンから始まったパーティシーズンの最後「長女の誕生日」
準備を始めますかぁ。。。

コレが終わったら、次女の誕生日(4月)までパーティはないぞ!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




2 件のコメント:

  1. 今年はパーティー本番を手伝えなくて残念(>_<)
    次女の時は任せてね!

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除