2016年1月4日月曜日

冬休み最後の日と年始の挨拶

こんばんはー。

昨日は、冬休み最後の日だったので、まず「冬休みの宿題」の仕上げ。

そして、夜は「広島 被爆者の方の講演会」へ子供たちの社会勉強ってことで行って来ました。

私も被爆者の方の生のお話を聞くのは、初めてだったのでグッと来るものがありました。
本や画面を通して見るのとは、ぜんぜん違う。

2時間の講演会で、次女(4歳)は後半、撃沈しました・・・汗。

そして、その後 家の温水器があの台風以来、故障中なので
学校が始まる前にキレイにしようってことで(苦笑)

HIMAWARIホテルの展望風呂に行って来ました。

宿泊者は無料で入れるのですが、ビジターは$5で入れます。

久々の湯船はさっぱりしたーー。しかも、ヒマワリは真水になったしね。


そして、今日は韓国からのゲストHさんとDさんと島内観光へ行って来ました。

韓国平和記念公園

バンザイクリフ


グロットはあれてました。
これで、エントリーするチームは・・・・見てるだけで怖いです・・・汗。

HさんとDさんは、姉妹で学生さんだったのですが、
英語だけでなくスペイン語・ドイツ語・中国語もわかるそうで。

おばちゃん感心しちゃいました笑。

お昼にキャプテン・デクちゃんがお年賀をもって遊びに来てくれました。

お年賀といえばカレンダー?笑 彼女の働いているACE HARD WAREオリジナルです。
お年賀ならお年玉が良かったなー笑。
でも、こう見えてデクちゃんこの中で一番若いしなぁ・・・。

今日の仕事が半日で終わってしまった残念な4人・・・。

久々に集まって話すと、昔話・バカ話に花が咲いて!!

ずーーーっと笑っていました。

やはり、気の置けない仲間は有難いなーー♪


さぁ、学校も始まってしまったのでクリスマスから始まったサイパンのお祭りムードも
ひとまずひと段落ですね。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。


1 件のコメント:

  1. 実家で、12月の帰国以来初めて浴槽に浸かったら、皮と言うか垢がガンガン浮いてきた
    毎日シャワーしてるのに、やっぱふやけると違うね!
    湯船大事だわ(((^_^;)

    返信削除