2016年1月18日月曜日

でっきるっかな?でっきるかな?はてはて フッフー ♪


こんばんは!!

今日はサイパンの南端の岬 ナフタンというポイントまで遠征でした!!

ドロップオフのダイナミックな地形!!

透明度40M !!

我々が見たいのは~~

シコンハタタテハゼ・ヘルフリッチです!

一時期、すっかりいなくなっていたのですが、現在7匹ほど確認が取れました!

C姉さんとWかみっちゃんにそれぞれ配分して、私は
ホシゾラワラエビを捜索。

ホシゾラワラエビは発見できず。。。残念。


ちなみに深度が深いため、私のカメラはNGです。。苦笑。


2本目はオブジャンの予定でしたが・・・。水面が揺れていて休憩が厳しそうだったので、
サイパンの西側のポイント ディンプルまで戻りました。


また、ホワイトバランスまちがえました・・・笑。
今日のタイマイは背中のコケがすごかった!!

たわしで思いっきりこすりたい!!!
ありがた迷惑。


昨日3人で「ニンニク」をたくさん摂取したので、
カスミチョウチョウウオにモテモテでした。

やはり、くさいんだな・・・。




帰りにハシナガイルカの大群にも出会いましたよ!

子イルカもいてかわいかったなー。

午後はYUMIKO姐さんがラウラウビーチへご案内しました。

リクエストはヒロシ&(カジ)キー坊です。

古い・・・・。

ヒロシには、会えたようですよ。


明々後日に誕生日のうちの長女にWかみっちゃんは、こんなDVDをプレゼントしてくれました!!

これ・・・かなりハート鷲掴みです♪


おかげさまで今日の夕飯は一切邪魔されず作れました笑。ありがとー!!

すばらしい集中力!!

そして、この年になって再発見したこと。

昔、この「できるかな」を観ていたとき、ゴンタくんがしゃべって
のっぽさんが ンゴンゴ言っているのかと思っていたけど、

のっぽさんは全くの無言で、ゴンタくんがしゃべりながら ンゴンゴ 言っているんだ。



と思っていたのですが・・・。


なんと、今日改めて観てみると・・・


ンゴンゴ 言ってるのはゴンタくん

のっぽさんは 無言

ハスキーボイスでしゃべっているのは、なんと第三者(ナレーター)だった!!


知ってました?

あれ?私また少数派かな・・・?


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう!




1 件のコメント:

  1. ヘルちゃん、たくさん確認できて良かったぁ~❤
    ノッポさん(高見映さん)は、ポンキッキの構成作家もやってたんだよ~

    返信削除