2016年1月22日金曜日

長女の誕生日

こんばんは!

昨日は長女の8歳の誕生日でした。

ということで、恒例のBBQパーティ。


まず、最初のイベントはジャパニーズトラディッショナル

「スイカ割り」


日本人以外の子たちにはかなり新鮮だったようで、盛り上がった!笑

棒がなかったので、急遽ブレットが近くのジャングルに入って切り出してくるというところは
サイパンっぽいですね。

長女のリクエスト 散らし寿司。
*本人のデコレーションです。


散らし寿司は「さくらでんぶ」が一番のメインだったようですが、
今回C姉さんにオーダーしようと思っていたのに、忘れてた・・・。

サイパンで手に入るかと思って焦ったのですが・・・、
なんとHIMAWARIで売ってた。

お値段$10! チーン。

さくらでんぶ1200円分も買わないでしょ?
業務用なので量もハンパないですが・・・・。



今年のスイカはあたりです!
凄まじい甘みです!!


ろうそくをさしていくと、「Me too !!」という友達のリクエストを
断りきれなかった長女・・・。

8歳なのにろうそくは11本になりました笑。


これも、子供たちのお楽しみピニャータ。

中にキャンディやオモチャが入っています。

ちびっ子から順番に3回ずつたたきます。

1歳の誕生日には、大人の数が多かった長女の誕生日。

8歳になると子供の数が増えました!

よかったねー。

「誕生日ってサイコーだね!」って言ってました。


1 件のコメント:

  1. 楽しい会になったみたいで良かったね♪
    [さくらでんぶ]すし太郎と共に密輸物資の中に有るのかと思ってた!
    子供達の服がピンクかぶりだね(笑)

    返信削除