2016年1月2日土曜日

一年の計は元旦にあった!!願いが叶った日

こんばんはー。

今日は体験ダイビングのラウラウビーチのご予約を大晦日にお受けしておりました。

大晦日に体験2ビーチダイビングにYUMIKO姐さんがご案内したAちゃんとCちゃんの

おかわりリクエストです!ありがとうございます。


しかーし!!!!


私はどうしてもラウラウビーチに行きたかったんです。


それは・・・・。

最近ラウラウビーチで話題の

ハナヒゲウツボさんにお会いしたかった!!

YUMIKO姐さんチームに同行して、ハナヒゲウツボ見に行っちゃおうかな・・・。

でも・・・ビーチカウンターから急にご予約が入るかもしれないし・・・。

やはり、この時期に暢気に同行してる場合じゃない!!と理性が働いて諦めた昨日の18:30頃。

フェイスブックのメッセージをいただきました。

昨日、港でお会いしたOタニさんから。

「明日はダイビングなしで、ゆっくりして明後日の夕方便で帰るねー!!」って。


「じゃあ、明日1本だけラウラウにぜひぜひ行きましょう!!!」って懇願→ナンパ成功!!


昨日、YUMIKO姐さんが見つけてきた2016年の辰年(わたし)の占いでは

「欲しいものは取りに行け!!」

まさに一年の計は元旦にあり!

どうしても、ハナヒゲウツボを見たかったんですっっ!!Oタニさん、乗ってくれてありがとう。


ということで、こんなメンツでラウラウビーチへ!


AちゃんとCちゃんのリクエストは大晦日に会えなかったラウラウビーチの名物ウミガメ

ヒロシに会いたい。

Oタニさんのリクエストは

カジキに会いたい。

アジ玉に会いたい。

そして、ガイドなのに私のリクエストは

ハナヒゲウツボに会いたい。笑

結果は・・・。

まず、アオウミガメ・ヒロシ。


2016年も裏切らないクオリティ!!

しかも!!

写真提供・Oタニさん。
YUMIKO姐さんの股の間を通り抜けるという荒業!!
サービス精神はさらに磨きがかかったようです!!

そして、念願のハナヒゲウツボ。
写真提供・Oタニさん

無事、初対面のご挨拶ができました。

まだ、幼魚らしいので大きさはこのくらいです。

写真提供・Oタニさん
いやー、サイパンでハナヒゲウツボが見られるなんて!!感激。

リクエスト4個中2個達成!

打率5割、軽くイチロー越えです。

しかし、Oタニさんのリクエスト達成率0%・・・・。
懲りずにまたお越しくださいね・・・苦笑。

帰りにMANGO SIXでログ付け。

Aちゃんも実はCカードを持っているのでログ付け。
Cちゃんは今回全くの初体験だったので、初めて見るログブックに興味津々!


ひろしに会えた感動をOタニさんのログブックにしっかり刻みました。
ひろしの写実的なイラストに対して、Oタニさんの似顔絵は若干、抽象的・・・・笑。
ヒロシいました!!

サトシもいました!!
(あ、Oタニさんの下の名前ね。笑)

Cちゃん次回OWD講習での再来お待ちしております!
Aちゃんもバディとして一緒に来てね!また、サトシに会えるかも!!??笑



こうして、私がハナヒゲウツボに会うチャンスをくれたOタニさん。

肝心の自分のリクエストは一切、叶いませんでしたが
今日のツアーをかなり盛り上げていただきました。
ありがたやー。

でも・・・・・「女の子と一緒に潜りたい!!」という
裏リクエストはしっかり叶ったでしょう??笑


あなたのリクエストに全力で取り組みたい!サクラマリンで一緒に遊びましょう。

ビギナーダイバーさん&ブランクダイバーさん 歓迎プロジェクト実施中!





3 件のコメント:

  1. ぅおぉぉ~~サイパンでハナヒゲ!?
    私も珍しくリク入れます!!

    O谷さん丸くなってない?(笑)

    返信削除
    返信
    1. いいでしょー!ハナヒゲ!! 真っ黒でまったく写真栄えしない子ですが、そんなことはいいんです!!!会えた感激が大事!

      Oタニさんのあごは時々行方不明になってしまうそうです・・・・。おいしいもの食べすぎですねー!

      削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除