2017年6月1日木曜日

3年目に突入しました!  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!

本日、めでたく2周年記念を迎えましたサクラマリンです。

思い起こせば、2年前の今日 YUMIKO姐さんとオーバーオール着て
はしゃいでいたなぁ~。

YUMIKO姐さんもワタシの口車に乗って丸2年。

今後もゴキゲンに口車に乗っていてほしいものです( ´艸`)。

今年も安全潜水・爆笑潜水をモットーに楽しくやっていきたいと思います!

さてさて、5月30日のダイビングの様子です。

EバさんとEリちゃんの最終日。

もう、海が穏やか過ぎて合成写真のようですね・・・笑


出航したってこんなんです。
どこの湖ですかね。


1本目はオレアイです。


Eリちゃんが見つけたシフォプテロン・キトリヌム。
もう名前は覚えられません。


2本目はパイプです。


イエローカーディナルフィッシュのお父さんが
口に卵をいっぱいに頬張って口内保育をしていましたよ。

イエローカーディナルフィッシュの幼魚は生まれたばかりのうちは
半透明でテリトリーの一番外側を泳いでいるんです。

中心に近づくにつれて黄色が濃い個体が増えていく感じね。


で、これ。わかるかなー。何かをじっと撮影しているEリちゃんの周りに
無数のイエローカーディナルフィッシュの幼魚がいます。

もはやEリちゃんもテリトリーの一部として認識して承認してしまったんですね。

ま、この方ほんとに時々しか呼吸しないから邪魔にならないんだろうな。。。

潜水時無呼吸症候群を発症しているらしいです。

ほんっとに、エアを使わない人です。

さぁ、午後はウィングビーチへ行きましたよ。

ここで起きた事件については、もう忘れよう。
詳しくは昨日のブログを見てね。


天気も良くサイコーのコンディションです。


エントリーしたとたんにギンユゴイの幼魚の集団が
バァァァーーーーって。

テンション↑↑


ミミイカのハッチアウトにも遭遇しましたよ!!
身体を白黒させながらムニムニムニっと卵から出てくる姿は
感動です。


透明度は25M以上!
やっぱり、ウィングビーチのクオリティは高いなぁ~。

魚の見分け方のスペシャリティコースに挑戦中のEバさん。
お名前を知らない魚をスケッチして科にわけています。

真剣にスケッチしているのですが・・・
ワタシにはガス検針のおじちゃんにしか見えなくて・・・( ´艸`)
ごめーーーん。



最終ダイビングにてEリちゃんは600本記念ダイブを迎えましたよ!!
おめでとうございます!

大好きなコガネヤッコ幼魚を600にあしらった
サクラマリンオリジナルランチョンマットをプレゼント!

ぜひ、会社のランチで45分間使ってね!

最近、暖かくて幼魚が多いと書いたと思うのですが、
気になる幼魚はこちら。

オジサンの幼魚。


成魚をそのまま小さくしたような幼魚なのですが、
どうしても・・・・

オジサンの子供・・・・従兄弟(イトコ)じゃん。

と思ってしまう。

これ、ご紹介しても「( ´_ゝ`)フーン」って感じになるので
あえて言わないですけどね。。。

毎回心に思っています。


そうそう!シカクナマコがEリちゃんの600本ダイブを
なんとフンで祝っていましたよ!!!


ほら!ミラクル!!( ´艸`)

ということで、Eリちゃん・Eバさん3日間ご参加ありがとうございました!!

7月にまたお会いしましょう!
父Tシャツ着てきてね!

ここで、お知らせです。

今年の夏は、ついに第一回サクラマリンオフ会開催予定です。

日にちは7月1日土曜日、都内某所。

サクラマリン二大ガイドが来日公演します!
(っていうか2人しかいないしーーー)

サイパンの暑い夏をもっと暑い日本にお届けします(笑)!!

詳細は、こちらです。
6月11日(日曜日)に締め切りとさせていただきます。
ご参加のご連絡をいただいた皆様には6月12日以降に場所などの
詳細のご連絡をさせていただきます。

*6/28頃から7/18頃までダイビング部門はお休みをいただく予定です。
その他のマリンスポーツのご予約は受け付けております!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑






0 件のコメント:

コメントを投稿