2017年5月31日水曜日

ウィングビーチエントリーサービス終了のお知らせ  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!

くそーーーーーー!!!朝から口が悪くてすみません。

昨日車上荒らしにあいました。。。

3本目のウィングビーチで。。。

もちろん、もともと盗難が多いポイントなのでゲストの荷物は
すべて店において行ったのですが、それでもドロボーはいた。

盗られたもの。

*Oakleyの外側だけ本物でレンズはパチモンの結構気に入ってたサングラス。
*EヅレさんとFルショウさんにもらった水筒。
*C姉さんに買ってきてもらったUSBメモリ。
*500ポイント貯まってたガソリンスタンドのカード。
*$10のガラケー。

被害総額は多くないですが、やはり至急で必要となってくるケータイが痛い。
停止する前に国際電話とか使われても痛いし。
閉店前のドコモへ駈け込んで

「ケータイ盗られたから、一番安いやつでいいからちょーだい。」

というと・・・・。

もうガラケーみたいなのは、ないんだと・・・。

んで、結局SIMカードコピーとかは同情してなのか割引してくれたけど・・・

お会計$60 チーン。

なんだよー。もーーー。なんだかなー。

警察には連絡しません。
「ポリス呼んでレポートしないとこういう犯罪は減らない!」
というご意見も正当です。もちろんです。

が、以前に車上荒らしにあった時に、まじめに呼んだら
ポリスが来るまでに1時間以上待つハメになったし・・・。

んで、とくに弁償があるわけではないし、犯人が捕まったかもわからないし。

結局、車上荒らしに再度あったし。

だから、もう自衛するしかないってことですよね。サイパンポリスには頼れない。

すでにいじけてます。

だから、もうウィングはビーチからエントリーしません。

くやしいけど、もう行きません。

もっと大きな犯罪に巻き込まれたら元も子もないし。

どうしても行きたい方は、もう一人スタッフを用意しますので
ご相談ください。

さぁ、朝からグチで始まりました5月の最終日!
楽しかったダイビングの思い出に浸りましょう。

ご参加頂きましたのは、引き続きのEリちゃんとEバさん。

1本目はウィング・クレバス。



どこまでも見えているようなブルーの中飛ぶ!!

これは、気持ちよくないはずはない!!

Eリちゃんが大活躍で小物を見つけてくれましたよ。



パイナップル風なモザイクウミウシ。


これ、Eリちゃんのウィングの十八番・オランウータンクラブ。

2本目は夏の名物・スポットライトです。


なんと、この日は貸し切りでした!


なかなか強い光が差し込んでいますねー!


ワタシまだ今年北方面行ってないなー・・・いいなぁー。

午前中のAKARIチームは、こちら!

香港からお越しのHさん御一行様。


スノーケラー&ダイバー混合チームなので、ガイドにサマット君も引き連れて。


フロート命の方が若干1名いらっしゃいますが苦笑・・・テンション↑↑です!


ダイビングチームは、穴を抜けると・・・


カメさん爆睡中・・・。

ワタシは気づかず素通りしました・・・(;・∀・)。

Hさんが「これ・・・?」と遠慮がち教えてくれました( ´艸`)



ダイバーも多かったけど、三角穴を独り占めできた♪


帰ってきたら、若干1名様はもうすでに休憩に入られてました苦笑。


ご参加ありがとうございました!!


さぁさぁ、午後はみんな大好き・ラウラウビーチ。

真剣に探し物をし続けるAKARI&Eリちゃんチームを横目に・・・

YUMIKO姐さん&Eバさんチームは中性浮力スペシャリティコースの最終ダイブ。


ご機嫌にアジ玉に出会いました。


講習と言ってもお楽しみは楽しまなきゃね。

でも、このアジ玉がいる深度、意外に中性浮力の練習になるんですよ。
むずかしい。


中性浮力スペシャリティ修了です!
きちんと講習を受けた結果、今まで適正ウェイトの2倍つけていたことも判明。
適正ウェイトにすると、ダイビング後の頭痛も起きませんでした。

微妙な調整で快適ダイビングができるってワケですね。


ファンダイビングチームは、遠出しましたよ。

アオウミガメの小ヒロシと遊び、
アオウミガメのヒロシに驚かされたダイビングをしました。

ぱっと振り返ったら、至近距離(約5㎝前方)にアオウミガメがいたら
脇腹つるほどビビるもんです。

さんざん笑ってエキジットすると・・・


ラウラウ温泉源泉かけ流し露天風呂を楽しむ紳士がおりましたとさ。

めでたし・めでたし。

ここで、お知らせです。

今年の夏は、ついに第一回サクラマリンオフ会開催予定です。

日にちは7月1日土曜日、都内某所。

サクラマリン二大ガイドが来日公演します!
(っていうか2人しかいないしーーー)

サイパンの暑い夏をもっと暑い日本にお届けします(笑)!!

詳細は、こちらです。
6月11日(日曜日)に締め切りとさせていただきます。
ご参加のご連絡をいただいた皆様には6月12日以降に場所などの
詳細のご連絡をさせていただきます。

*6/28頃から7/18頃までダイビング部門はお休みをいただく予定です。
その他のマリンスポーツのご予約は受け付けております!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑






0 件のコメント:

コメントを投稿