2017年6月20日火曜日

水中自転車を漕ぎたい!!  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー!

今日、3本目のブログアップ!!
調子がいいです( ´艸`)

6月19日のダイビング!
まずは、YUMIKO姐さんチームから!

ご参加頂きましたのは、前日から続きのNイトウくんと
AっちゃんとB長さんです。



Nイトウくんのリクエスト、スポットライトへ行ってきましたよ!

昔からこのNイトウくんのリクエストってなかなか海況の事情で
実現しないイメージがありました・・・苦笑。

8年越しくらいでバンザイにエントリーしたんじゃなかったっけ??

んで、今回はそれでも行ったことなかったスポットライトへ行けました!!

ただ・・・ただ。。。。。曇っていましたが・・・・涙。

まぁ、次回は「太陽サンサンのスポットライト」を目指しましょ!

午後はラウラウビーチに行きましたよ。


ビーチではおじちゃんがココナッツ取ってた。


日本のいいおじちゃんB長さんが話しかけていて、
どうやら気が合ったらしく・・・。


ローカルのいいおじちゃんは、みんなにココナッツを振舞ってくれました。


マチェットという斧でザックザクと切り込みます。


いいおじちゃんは、国境を越えて通じ合えるんですね(笑)


本当はグロットに行く予定だったNイトウくんもアオウミガメのヒロシに
会えなかった心残りがあり、急遽ラウラウビーチチームへ参戦!


念願のヒロシにも会えNイトウくんも、大満足ですね!

どこで潜るかではないんですね!誰と潜るかですよね!

一方、AKARIチームは「ナフタン」&「オブジャン」です。

ご参加頂きましたのは、トクマスさんとマリコさんとS海さんです。


1本目のナフタンでS海さんの888本記念!
おめでとうございます!


サンゴに絡まった釣り糸をとるトクマスさん。


ちゃんとゴミ用メッシュバックもポケットに用意していて!!
すごい!!スバラシイ心がけですね!!


オブジャンでは、颯爽と自転車に乗るマリコさん。

颯爽と乗ったまではよかったのですが・・・・。


そのまま自転車を離して浮き上がればよかったのに・・・
なぜか陸上で自転車から降りるみたいに降り始めて・・・


結果、そのまま横倒しね。そりゃそうですね( ´艸`)

ナスカの地上絵みたいになってました・・笑。


つづきまして、トクマスさんの番です。

マリコさんとは打って変わって、普通に乗って普通にいい感じに浮き始めた!

あまりにもそっけなくいい感じに乗っているので

「ペダルをこいでみて」とサインを送ると・・・

フツーーーに漕いでる・・・(◎_◎;)

初めて見たこの水中自転車でペダルをこぐ人。

足に引っ掛けて浮き上がる方がほとんどなのでペダルの上に足がないので
漕げないのが普通でした。

でも、なんでかトクマスさんはふつーーーーにこいでるし。
しかも、フィンを付けたまま。

なんか、めちゃ悔しくなって(笑)ワタシもトライしました。

が、やっぱり漕げない。自転車が重くてペダルの上に足があると
一緒に浮き上がれない・・・・。

さらに悔しくなったので、自転車のまま一回転してやろうと
力技でウィリーからの一回転を目指しましたが。。。。

これも重くてできず・・・

周りから見てると何がしたい人かもわからない恥かしい状況。

いつのまにか他のチームも見てたので、もっと恥かしい(/ω\)

いまそのおかげでスネが両方筋肉痛です・・・涙。

それでは、そのトクマスさんの華麗な水中自転車の動画でお別れしましょう。

水中で自転車(YouTube動画)

ちなみに、もちろん水中なのでビタ一文前進しませんけど・・・苦笑。


昨日で、皆様最終日となりました。

皆様ご参加ありがとうございました!!

ここで、お知らせです。

「サクラマリンオフ会」の参加表明(人''▽`)ありがとう☆ございました!!

たくさんの方に参加表明をいただきまして、締め切りとさせていただきました。

ご参加者の皆様には6/12より随時詳細のご連絡をさせていただきます。
万が一、連絡がない場合は大変お手数ですが、ご連絡いただければと思います。

楽しみだーーー!!!!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑




0 件のコメント:

コメントを投稿