2017年6月20日火曜日

6月はどこもベストシーズン!  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!!

つづいて第2弾です!!ガンガン行くよー!!
6月18日のダイビング。
まずは、YUMIKO姐さんチームッ!!

ご参加頂きましたのは、引き続きのS海さんとトクマスさんとマリコさん。

向かうはやはり6月は北方面!!「ウィングアーチ」&「スポットライト」

北方面に行くと時々会える水玉パンツちゃん♪


モンガラカワハギ!
なんか、水玉ブルマみたいで大好きです。


スポットライトを浴びての撮影!!


姐さん!


誰が誰だかわかりません( ´艸`)


午後はみんな大好きラウラウビーチでアオウミガメのひろしくんと交流しました。

さぁ、AKARIチームです。

ご参加頂きましたのは、引き続きのB長さんとAっちゃん。
そして、待望の!念願の!サイパン旅行が2年ぶりに実現したNイトウくん!!


あ、そうそう。この先日「アーカンソー州に行く」と言っていた男の続報。。

なんと、すでに1か月延期してました・・・( ̄▽ ̄;)

やはり、「行く行く詐欺」だな・・・。

今年中に行かなかったら、ビール2ケース。
行ったけど一年以内に帰ってきたら、ビール1ケース。

これ、このブログの読者の方も有効だって言ってたから、
みんなでビールパーティができますね~!!

さてさて、ダイビングに話を戻します。

向かったのは「パイプ」と「アイスクリーム」

6月のベストシーズンだって、レギュラーポイントだって負けません!!


ほら~~~!!


Nイトウくんも、ご機嫌やね。
良かったよかった。心をジャブジャブ洗濯してくれー!


ほら、ジンベイに見慣れてしまったB長さんも
このマダラトビエイの大編隊には大感激です!!

アイスクリームでは、トンボくんがオクトを肩にかけてショルダーバッグ風に
タンクを持ってノーフィンでダイビングしていました。


そうそう、ウツボかなんかに食われてた魚がいました。


骨も飛びててるし・・・かわいそうに・・・・。


午後は昨日に引き続きラウラウビーチです!

アジ玉を探しに行って、見つけることができました。

観察を終えて次にカメでも探しに行こうかなーなんて移動を始めると・・・


昨日の「地元のヤンキー集団」カスミアジがアジ玉の方へ行くのが見えて!!

引き返したら!!


オニカマスさん登場!!
*透明度が悪くて・・・こんな写真ですんません・・・

オニカマスさんのシマでチョロチョロしているヤンキー集団・カスミアジ。

戦闘態勢に入ったカスミアジがドーーーンンと
攻撃した瞬間、オニカマスさんの一喝が!!!

ドーーーンン!!

ドドーーン!!!!

ガシャガシャガシャっっ!!!

とわずか数秒の間の修羅場を見ることができました♪

すごかった。

すんげーライブを見た。

そのあと悠々と泳いでくるブラックチップリーフシャークも
凄かった。

いゃ~~、何回同じポイント潜っても一つとして同じ光景はありませんねー。

いいものを見せていただきました。

ありがたやーーー!!

ここで、お知らせです。

「サクラマリンオフ会」の参加表明(人''▽`)ありがとう☆ございました!!

たくさんの方に参加表明をいただきまして、締め切りとさせていただきました。

ご参加者の皆様には6/12より随時詳細のご連絡をさせていただいています。
万が一、連絡がない場合は大変お手数ですが、ご連絡いただければと思います。

楽しみだーーー!!!!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑


0 件のコメント:

コメントを投稿