2017年6月8日木曜日

果てしない海の魅力。 サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!

サイパンはまだまだ良いお天気の日々が続いております。
ありがたやー。

今日もYUMIKO姐さんチームは北方面を満喫したご様子♪

しかーし、ブログはまだ6月6日です~。

ご参加頂きましたのは、引き続きのHシバくんとC姉さん。


懐かしい人が港にいたので一緒に・・・。
この人、6月の末にアメリカのアーカンソー州に引っ越すんですって。
それ、3月も言ってたような・・・。
とりあえず、さよならを言っておきました。
1年も辛抱できず帰ってくることにビール1ケース賭けました。
結局、行かないってのに賭ければよかった・・・笑。

みなさんも、次回サイパンでこの方を見つけたら、ビール1ケースもらってくださいね!

さてさて、向かうは北方面。
行ける時期には何度でも行っちゃおうってことで。


走り始めてすぐにハシナガイルカちゃんの大群( ´艸`)
すてきー。

さぁ、1本目はウィングアーチ!

ウィングと言えば、オランウータンクラブ!

大捜索の末、C姉さんが見つけてくれました。


この子、見つけた感動と肉眼で見る感動の割には
写真映えしない・・・涙。

今後の課題ですね。

オランウータンクラブを「良く」撮りたい!!


ミゾレチョウチョウウオもなかなか見ないチョウチョウウオです!

2本目はロブスターケーヴ!
北方面の中で実はワタシの一番好きなポイント。


北方面と言えば、ナンヨウハギ!

このナンヨウハギも「良く」撮ってあげられない・・・。

水中で見る感じを表現しきれません!!

もどかしい!

これも課題。

そんな中、Hシバくんが100本ダイバーとなりました!!


始めたばかりのころは、なんか辛そうに潜ってたよねHシバくん。
3桁ダイバーになるころには余裕が出ましたね!

おめでとうございます!

んで、この日もボートで3本連続コースだったのですが・・・。

エキジット直前にどうしても消化不良で・・・2人にお願いしました。

「ロブスターケーヴ、おかわりしていい???」って( ´艸`)

ゲストのリクエストではなく、ガイドのリクエストを通すっ!

通ったっ!!

快諾してくれてありがたやー。

でもー、おかわりしてよかった!!!

こんなのでました!


初めましてのお魚は図鑑を調べるのですが、なかなかコレ!というのがなくて。。。
そんなときは、情報化社会の恩恵を・・・。
またFacebookで教えていただきました。
八丈島のガイドさんの加藤さんが主宰する「44の海の相談室」です。

ノコギリウミヤッコですって。


アップにするとこんな立派な角があるんですよ!!

まるでこれです!


ぼうや~良い子だねんねしな~~♪

そして、こちら!

これも初めまして!

遠くで写真を撮っていたC姉さんを呼んだら、
「わたしもコレ撮ってた!!」って笑。

フェニックススズメダイと言うそうです。

ありがたいお名前!

10年以上同じ海潜ってても、まだまだ初めましてがたくさん!

海って果てしないなー。


あ、これおまけ画像。

C姉さんのお誕生日に手ぶらで来てしまったので、
再度プレゼント持参で登場したこの人。

良い心がけです。

C姉さんはこの日で終了。3日間(人''▽`)ありがとう☆ございました!!

ここで、お知らせです。

今年の夏は、ついに第一回サクラマリンオフ会開催予定です。

日にちは7月1日土曜日、都内某所。

サクラマリン二大ガイドが来日公演します!
(っていうか2人しかいないしーーー)

サイパンの暑い夏をもっと暑い日本にお届けします(笑)!!

詳細は、こちらです。
6月11日(日曜日)に締め切りとさせていただきます。
ご参加のご連絡をいただいた皆様には6月12日以降に場所などの
詳細のご連絡をさせていただきます。

*6/28頃から7/18頃までダイビング部門はお休みをいただく予定です。
その他のマリンスポーツのご予約は受け付けております!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑




0 件のコメント:

コメントを投稿