2017年6月16日金曜日

異文化コミュニケーション  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン


こんばんは!!

お陰様で昨日から2人出動で~す!ふっふふ~~♪

我が家の長女は3日間の発熱から解放されたかと思った翌日!!!

ジンマシン~~~!!

ということで、公私ともにやることがたくさんだ~。

さてさて、遅れたブログをすすめまーす!

昨日(6月15日)のダイビング!

ご参加頂きましたのは、S海さん!

向かうはバンザイとウィングです。


バンザイは少々流れておりましたね~。

現在、バンザイのブイは切れてしまっているのですよ・・・・涙。


海底ではこんな感じでロープがでろーんとなっております・・・( ̄▽ ̄;)

あまり、激流だとエントリーできません・・・。

午後はコロナドへ行ってきましたよ~!


やはり、飛行機などのレックは男の子の大好物ですね!!
男の子・・・おとこのこ・・・・苦笑。


コロナドはまだゲージなどが残されております。


海が荒れて紛失してしまったり、心無い方が持ち去ってしまうこういう部品。

ずっと皆さんが見られるように大切にしていきたいです。

さぁ、ワタシは他ショップさんのお手伝いに行ってました。

ゲストは韓国からお越しのグループだったのですが、
ここで衝撃的な事実が!


ふだんダイビング中は手はどうしていますか?

カメラを撮影したりしていない限り、腕を組んだりして
小さく収納していると思います。

ワタシはというと・・・・手のひらを合わせたスタイルなんです。

拝みスタイル。
なんか、なんとなくそれでずっとやってきました。

でも、昨日のゲストから。。。

「その拝みスタイルは、死んじゃったみたいで縁起悪いからやめてね♪」
と言われました・・・。

ガーーーーーン。

そうかぁぁ、そういうこともあるのかぁ・・・。

これこそ異文化交流・異文化理解。

外国人といえど、目の前でご飯にお箸を突き立てていたら

ちょっと待ったーーーー!!!(◎_◎;)

ってなるもんねぇ~~。

フォークを食べ物に突き刺してそのままにしてるのだって、いやだもんね。

今後気を付けよう。。

今までの韓国からお越しのゲストもそう思っていたのかなぁ・・・
ごめーーーん。

ちなみに、昨日は突然やめてって言われたから
その手をどうしていいかわからなくて・・・・(-"-;A ...

いろいろ試しながら2ダイブしたけど、答えは見つかりませんでした。


ダイビングスタイルも改革が必要になるようです。


気温31℃、水温30℃、毎日快適に潜ってまーす!!

ここで、お知らせです。

「サクラマリンオフ会」の参加表明(人''▽`)ありがとう☆ございました!!

たくさんの方に参加表明をいただきまして、締め切りとさせていただきました。

ご参加者の皆様には6/12より随時詳細のご連絡をさせていただきます。
万が一、連絡がない場合は大変お手数ですが、ご連絡いただければと思います。

楽しみだーーー!!!!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑




0 件のコメント:

コメントを投稿