2017年6月9日金曜日

夏のグロットのお奨めの角度と羅針盤の活動報告。 サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

 こんにちはー!

いやー、毎日暑い。
最近そればっかり言ってるなぁ・・・。
「暑い」と言ったら負けねーっていうゲームをしようと言ったら、
「そういう精神論で何とかしようとするから日本からブラック企業がなくならない」
とインド人に言われたという話を聞いたことがあります。

悪いかーー!!精神論!!

昨日、サイパンNo1美味しい担々麵を出す中華料理やさんのママさんに言われた

「どんな貧乏人でも金持ちでも一日24時間しかないんだよっ!!」

パチパチパチパチ!いいこと言う!

ということで暑さにうなだれながら毎日を大切に過ごしています。


さぁ、ブログは6月7日です。

ご参加頂きましたのは、引き続きのHシバくんと
本日からスタートのO野夫妻(羅針盤)とSズキ夫妻(羅針盤)です。

この日のポイントはナフタンとカノア沖。

さっそく、羅針盤の主な活動「水中人文字」の練習。


4月の特訓合宿からのリビング練習の成果が光るチームO野夫妻。
スバラシイ☆☆☆

んで・・・・。


一応、チームSズキ夫妻にもやっていただきましたが・・・


へ?(゚д゚)!


Sズキの「S」かな・・?( ̄▽ ̄;)

このあとYUMIKO姐さん&HシバくんのチームYUMIKOも挑戦したようですが・・・。
姐さんの一身上の都合により・・・写真は割愛させて頂きます。
一身上の都合ね。一肩上のね。
快方には向かっているんですよ・・ボソ

午後はHシバくんとグロットへ行きました~。


マンツーだったので、Hシバくんの行ったことのない左側へ。


透明度は・・・・イマイチだったのですが・・・
サメ穴の奥で巨大マダラエイがデートしてました!

ビビった!


写真だと、これ。見えませんね。
肉眼でビックリできたのでヨシとしよう。


Hシバくんもご機嫌のラストダイブとなりましたね!


午後の洞窟内はやっぱりきれいだねー。
でも、こっちの角度は人口密度高いんです・・・(;'∀')


だから、こっちがいいね。


あえて、逆サイドにふったら光のカーテンも入りますよ♪

さぁ、チーム羅針盤の皆様はサンセットラウラウ&ナイトラウラウ♪

このコースはのんびりお昼寝できていいですね!


あ!アジアコショウダイの幼魚!
高速オシリフリフリなんですよ!!
ぜひ、ライブで見てほしい幼魚の1つですね!

ということで、このサンセットでOのさんの200本記念達成!!

美しい!!練習した甲斐がありましたね!


200本記念サクラマリンオリジナルランチョンマットも
リクエストの「アジ玉バージョン」

島流しになった「島」でのランチでご使用ください。


さぁ、そのままナイトダイブでーす!
もうすぐ満月なので立派なお月様です♪


ナイトダイブってここイチバンテンション↑↑ですよね!!

お祭りみたい♪

久々にウシノシタとか出たらしいです。

姐さん写真は?

ソメンヤドカリとか。

ねね、写真どこ?

ヒシガニの子供とか。

あれ??まさか??

ゾウリエビとか。

ご想像でお楽しみください。

ということで、Hシバくん4日間(人''▽`)ありがとう☆ございました!!

また、日本で馬車馬のような社畜ライフでストレスばんばん貯めちゃって!
9月にまた発散に来てね♪

ここで、お知らせです。

今年の夏は、ついに第一回サクラマリンオフ会開催予定です。

日にちは7月1日土曜日、都内某所。

サクラマリン二大ガイドが来日公演します!
(っていうか2人しかいないしーーー)

サイパンの暑い夏をもっと暑い日本にお届けします(笑)!!

詳細は、こちらです。
6月11日(日曜日)に締め切りとさせていただきます。
ご参加のご連絡をいただいた皆様には6月12日以降に場所などの
詳細のご連絡をさせていただきます。

*6/28頃から7/18頃までダイビング部門はお休みをいただく予定です。
その他のマリンスポーツのご予約は受け付けております!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑


0 件のコメント:

コメントを投稿