2017年5月26日金曜日

次世代の魚たちも元気です!  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!

とうとう5月も終わりに近づいていますねーー。

今日でサイパンの公立校は修了です。
今週は卒業式や卒園イベント続きで忙しかった~~。

明日から、ながーいながーい夏休みに入ります。
8月中旬より次の学年が始まります。

さてさて、そんなこんなで止まっていたブログを進めていきましょう。

5月15日のダイビング。
ご参加頂きましたのは、5月のC姉さんの最終日です。
さっさとブログを進めないと・・・6月のC姉さんが先に来ちゃう・・・苦笑

ポイントはナフタン・オブジャン・ディンプルでした。


水温も29度を越えていますので幼魚のシーズン真っ盛りです。

とにかく水中が心地よい!!


脇腹に黒い眼状斑があり、その周りも実際の目と同じように
青いアイラインで縁取られています。



こちらはドリーちゃんで大人気・ナンヨウハギの幼魚です。

ナンヨウハギの幼魚の特徴は体側の黒い模様が輪っかになってません。

成魚になるとこの二本の線の短い方が長い方につながって
ハンドサインのOKマークのシルエットのようになります。

今度会ったら確認してみてね!

つづきましては・・・・


オシリサンゴです。

あ、うそです。形が似てただけです。

そんな名前じゃありません。


ということで、5月のC姉さん2日間ご参加ありがとうございました!!

6月のC姉さんが来る前に書けて良かった(ほっ)


ここで、お知らせです。

今年の夏は、ついに第一回サクラマリンオフ会開催予定です。

日にちは7月1日土曜日、都内某所。

サクラマリン二大ガイドが来日公演します!
(っていうか2人しかいないしーーー)

サイパンの暑い夏をもっと暑い日本にお届けします(笑)!!

詳細は、こちらです。
6月11日(日曜日)に締め切りとさせていただきます。
ご参加のご連絡をいただいた皆様には6月12日以降に場所などの
詳細のご連絡をさせていただきます。

*6/28頃から7/18頃までダイビング部門はお休みをいただく予定です。
その他のマリンスポーツのご予約は受け付けております!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑


0 件のコメント:

コメントを投稿