2017年5月4日木曜日

5月2日 ビニールテープって便利。 サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちは!

GWも後半戦に突入しておりますね~!

SNSなどでは「ここで潜ってるよ~!」的な投稿がたくさん!

サイパンの情報も負けずと発信していきまーす!

さて、お話は5月2日のダイビング

ご参加頂きましたのは前日から引き続きの
MツムラさんとIワサキくんとJさんです。


Mツムラさんは100%日本語(本人は英語を混ぜていると言っていますが・・苦笑)
Jさんは100%英語で会話をしているのに

なぜかお互いに話が通じている!!スゲー!ミラクル!

やっぱり、コミュニケーションってのは心が大事ってことですね♪

前日、変な日焼けをしてしまったので、綺麗に焼き直そうとしていたMツムラさん。

キャプテンブレットに黒いビニールテープを借りて、
腹筋を6個に割らせていただきました。


ワタシにやられている間もとくに反応もなくすべて受け入れるMツムラさん。

ええひとや。

1本目はナフタン。


3日目ともなるとエントリー直後のJさんの「ナーバスタイム」も
1分ほどで収まるようになりました!!

トラウマ克服だね!!やった!


ドロップオフの地形に少々足がすくみましたが、


ホソカマスの群れにも出会えて、流れもなく透明度もよく
文句なし!

2本目はパイプ。


マダラトビエイも8名様が優雅に舞い踊り。


ここも流れもなく、思わず昼寝しちゃいそうな・・・・。

そうそう、先日Gタニさんたちと潜った時(4月23日)にあった
ロクセンスズメダイの卵。
写真提供・Gタニさん

写真提供・Gタニさん
どうなったか、ずっと気になっていたのですが・・・・

ずっとノーゲストとかビーチダイブばかりだったので・・・。
9日後のこの日見に行ってみると・・・

なーーーーんもなかった。

ちーーーーん。

無事に孵化したってことか・・・
ミツボシクロスズメダイの卵ビュフェだったってことか・・・・

ただ、前回ロクセンスズメダイのお祭り状態だったその根は
ミツボシクロスズメダイのお祭り状態になっていました。
そして、求愛行動が各所で見られ・・・・

やはり、卵ビュフェでパワー満タン!!!ってとこなのかな・・・

Jさんは午前中で終了。
3日間カムサハムニダ!!

今年中にまた来ると言っていました!
ハルスイッソ!!

さぁ、午後はラウラウビーチ2ダイブです。
Mヤザキさんが初来店してくださいました。

午前中はウェイクボードやジェットスキーをやって、
マニャガハ島に行ってランチタイム!

午後はダイビング!

ん~~!なかなかいいプランです!!


このダイビングでMツムラさんが111本記念。
まずはビニールテープにてお祝い!


そして、チーム羅針盤のメイン活動
記念ダイブは人文字で!

MツムラさんとIワサキくんは
「2人でどうやって111を表現しようか?」と
頭を悩ませていましたが、Mヤザキさんがご参加になるという奇跡!

ということで、無事に111本記念ダイブができました!

Mヤザキさんはこの2本で終了。
(人''▽`)ありがとう☆ございました!!

ここで、お知らせです。

今年の夏は、ついに第一回サクラマリンオフ会開催予定です。

日にちは7月1日土曜日、都内某所。

サクラマリン二大ガイドが来日公演します!
(っていうか2人しかいないしーーー)

サイパンの暑い夏をもっと暑い日本にお届けします(笑)!!

詳細は、こちらです。
6月中旬で締め切りとさせていただきます!

*6/28頃から7/18頃までダイビング部門はお休みをいただく予定です。
その他のマリンスポーツのご予約は受け付けております!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿