2017年5月9日火曜日

5月5日 GWで一番長い日。  サイパン マリンスポーツとダイビング SAKURA MARINE

こんばんはー!

GWも終わってすっかり平常モードに戻っておりますか~?

ここらへんから五月病を発症する方も多いでしょう。

そんなときは、ポチッと南国サイパンに逃げてきましょう!

「海は君を待っている」ですよ~!

さてさて、ぼちぼちブログを進めていきます。

お話は5月5日です。

ご参加頂きましたのは、引き続きのMツムラさんご夫妻とIワサキくんとIナバさん。
そして、初サイパンのOカモトさんとNショウくんです。
初サイパンでSAKURAMARINEを見つけていただき
(人''▽`)ありがとう☆ございます!

Oカモトさん、ご来店の前にブログを読んでくれてたようで、
お迎えに行ったYUMIKO姐さんに会うなり

「YUMIKO姐さんですか!?」と言ってくれたそうです。

ちょっとうれしい・・・(笑)


まずは体験ダイビングにご参加のNショウくんの様子。

まったくの初めての経験に写真からもぎこちないオーラがでてますね苦笑。
格好はかなりバッチリ決まってますよ!


水中にいる自分と折り合いがつけば、体験ダイビングは勝ち戦です。


ほら、笑顔でた!

浅瀬のシュガードックで練習したら、2本目はもうちょっと本格的なやつ。


ラウラウビーチ!


最初はまたぎこちないオーラだしました。


しかし、ラウラウの神はやさしかった。

アオウミガメの登場!



そりゃ、テンション↑ですよねー!

今回は体験ダイビング2ダイブ満喫コースでした。
またダイビングしてくださいねー!

さて、ファンダイビングコースは鉄板ポイント・ディンプルから!

と思ったら、ハシナガイルカの群れが先導してくれましたよ~!!
ボート上みんなでテンション↑↑↑でした!

ディンプルには「サイパン最強クマノミ・ロッキー」がいます。
とくに卵を守っているわけでもないのに、
この子はいつも攻撃態勢。
鉄壁のディフェンスにて、自宅を死守する使命があるようです。

ということで、「タカオ VS ロッキー」

カーーン♪


ワタシの突然の試合開始宣言に、何の策も施さず近づくMツムラ氏。

この後ロッキーに秒殺でKOされてました・・・苦笑。

ロッキーの鉄壁のディフェンスを崩せる日は来るのか・・・。

そうそう、ディンプルの主がサンゴの下で

「背中かいーの。」してました。


このアオウミガメとにかく大きいんです!


ん~~、あんまり近づけないから大きい感じが伝わらなーい!

でも、ホントにでかいんすよ。


IワサキくんとOカモトさん共に大阪出身の同い年。
ずっと同じような場所で2人で同じような被写体を狙ってた。(笑)
初対面なのに趣味が合うんですねぇ~。


そういえば、この2人(IナバさんとMツムラさん)も
一緒にいることが多かったなぁ。


じゃあ、残るはこの方・Mサトさん。
いっつも近くにいてくれます♪

近くでいい子にしていたご褒美ということで、
餌をあげたりすることなく器材のみを使ってカスミチョウチョウウオを
集める方法を教えてあげました。

良かれと思って、教えてあげたんですが・・・

結果、1匹もMサトさんにはカスミチョウチョウウオは寄ってこない・・・涙。

ちーーーん。

ま、サカナにはモテなくてもね・・・。ワタシは大好きですよ♪Mサトさん!

さてさて、2本目はオレアイへ!


いつもの根にいつものアオウミガメが気持ちよさそうに
お昼寝しておりました。

そりゃ気持ちイイですよね~。水温29度もあるんだし。
あ、それは人間だけか・・・。

んで、この子とつぜん目を覚まして180度方向転換したため、
サンゴの間に後ろの片足を挟んでしまい、水中拘束状態!!

咄嗟なことに唖然としてしまい動画も写真も撮れなかった・・・涙。

めったにない寝ぼけ慌てガメ。

映像に残したかったなぁ~。

さてさて、ランチを食べてパワーをつけたところで
サイパンの名物ポイント・グロットへ!

ここでやっと集合写真が撮れた!!
ワタシも前日のYUMIKO姐さんと同じですな・・・💦


久々の方や初めての方も階段に大きな不安を抱えておりましたね!

確かにかなり大変な階段ですが、これがあるからグロットは格別なのです。

ただただ1歩ずつ降りるべし!

止まない雨はない!終わらない階段はない!


エントリーしちゃえば、美しいグロット!


洞窟を抜けたり楽しいグロット!


ビーチダイビングでこんなに贅沢な地形はなかなかないでしょうねぇ~。


定番・三角穴のシルエット写真!


夏の午後のグロットは光が美しい!!

ところで、このブログとても長くないですか???
いや、長いです。
この日は長かったんです。

なぜならこのあと2ダイブもあった。

だから、話題盛りだくさんなんです。

だから、こんなタイミングで一回しめます。
じゃないと、書ききれんっ汗。

ということで、つづきはまた明日!

ここで、お知らせです。

今年の夏は、ついに第一回サクラマリンオフ会開催予定です。

日にちは7月1日土曜日、都内某所。

サクラマリン二大ガイドが来日公演します!
(っていうか2人しかいないしーーー)

サイパンの暑い夏をもっと暑い日本にお届けします(笑)!!

詳細は、こちらです。
6月中旬で締め切りとさせていただきます!

*6/28頃から7/18頃までダイビング部門はお休みをいただく予定です。
その他のマリンスポーツのご予約は受け付けております!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑






0 件のコメント:

コメントを投稿