2017年5月10日水曜日

5月5日 GWで一番長い日(後半編)  サイパン マリンスポーツとダイビング SAKURA MARINE

こんばんはー!

昨日は車のタイヤを直してきました。
今日はパソコンのキーボードを直してきました。

気になっていたものが直ってくると嬉しいですねー。

でも。。。。プリンターは直らなかった・・・・。

サイパンの限界を知りました。

さてさて、ロンゲストデーin GWの後半を書きましょう。

じゃないと・・・次のスケジュールが。。

さぁ、5月5日4本目ラウラウビーチにご参加いただいたのは、
MツムラさんとOカモトさん。

ご予約の時点で・・・

「おれが3本で満足すると思うか?愚問だぞ!」と言ったMツムラ氏。

「一日4本行けるんですか?」と言ったOカモトさん。
初サイパンと言う事でメールでいろいろやり取りしているうちに
4ダイブが決まっていました・・・苦笑。。

それでも、過酷なグロットであわや4本目はやめておこうかな・・・と
思ったその瞬間・・・。

4本目は行かないくせに「ラウラウビーチが一番面白いのに!!」という
IナバさんとMサトさんとIワサキ君の無責任ともとれる勧めで・・・苦笑。

結局GO!

でも、ロープエンドでカメさんだもんねー。
やっぱり、ラウラウは面白い!


オサカナヲサガセ!


正解はモンダルマガレイ!

で!この後がすごかった!

エントリー前にエキジットしてきた他のガイドさんが
指をくるくるするサイン。

指をくるくるするサインは

「頭がおかしい」か「アジ玉がいるよ」

アジ玉がいるの!?

ここ数ヶ月お会いしてませんでしたが・・・!!!!


本当にいました。うぉーーーーかっこいい!!


これにはMツムラさんもご機嫌ですよ♪

この人、こんなおちゃらけた感じですが、
今日の1本目のダイビングではエントリーしたあとフックから外れてしまっていた
Iナバさんのオクトを直したり、ちゃーんとレスキュー講習が活かされていました。

Mツムラさん赤丸急上昇ですね!


今日のダイビングでたくさんのウミガメに会えたOカモトさん。

まさにこの写真の直後にOカモトさんの背後を優雅に飛ぶマダラトビエイのお姿!!

四の五の言わず、ここからダッシュかけてOカモトさんのタンクを掴み
180度回転させて、耳元で「エイ!!!」と叫んだよ。

よかったーーーOカモトさん念願のエイにも会えた!!

ということで、Oカモトさんの初サイパン4ダイブ終了です。

ご参加ありがとうございました!!
まだまだたくさんいいポイントありますので、また来てねー!

さてさて、日も暮れてきたところで・・・

ナイトダイビーング!!


Mツムラ氏本日5本目のダイビングです。
好きねぇ~。

Iナバさんは1本休憩してからの参戦!
やっぱり、ナイトダイビングは夜の街ではなく
夜の海じゃなくちゃねぇ~(笑)


ナイトダイビングでは、昼間に活発に動いているサカナが
寝ている姿を観察できますよ。

ブダイの仲間は、口から膜を張ってねんねします。

朝に使用済の膜が流れているのを触ったことがありますが、
ぷにょぷにょしていて気持ちイイ!

魚だったら、ブダイスタイルで寝たいなー。


体の色を変えて、道端で突如寝ている魚もいます。

アイゴの仲間ですかね。添い寝がかわいい。

その中でもオウゴンニジギンポはウミキノコのヒダにくるまって寝てるんです。

かなり可愛いです。

YUMIKO姐さんのナイトの十八番。

なのに・・・なのに・・・どうしてもMツムラさんを連れて行くと
オウゴンニジギンポは寝ていないらしい。

今回3回目のラウラウナイトだったのに、いなかったんだって。

YUMIKO姐さんはMツムラさんにとうとう「いるいる詐欺」で告訴されました(笑)

いつもはいるんだけどねぇ・・・。

なんでいないんだろうねぇ・・・。

止まない雨はない。すまない悪気はない。

さてさて、GWブログも残すところあと3日分となりましたが。
2チームのファンダイビングの開催でしたので
さらに内容ボリュームアップでお送りします。

では、おやすみなさい。

ここで、お知らせです。

今年の夏は、ついに第一回サクラマリンオフ会開催予定です。

日にちは7月1日土曜日、都内某所。

サクラマリン二大ガイドが来日公演します!
(っていうか2人しかいないしーーー)

サイパンの暑い夏をもっと暑い日本にお届けします(笑)!!

詳細は、こちらです。
6月中旬で締め切りとさせていただきます!

*6/28頃から7/18頃までダイビング部門はお休みをいただく予定です。
その他のマリンスポーツのご予約は受け付けております!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑




0 件のコメント:

コメントを投稿