2017年5月12日金曜日

5月6日 猛省の記念ダイブ  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン 

こんにちはー!

NECさんがミクロネシアらへんに光ケーブルをひいてくれるそうで。
それに繋げる延長コードをひいてるのかな??


場所はシュガードックの南くらいのところから始まっていて、
とっても大きな船が停泊していました。
作業中なのか何なのか・・・見た目はちっとも動いていなかったのですが、

水中はうるさーーーい!!

昨日はアイスクリームとディンプルだったのですが、ディンプルの方が近いので
ずーーーーっと頭の上にボートが走っているような音でした。

生活が便利になるとはいえ・・・騒音って不快でした・・・涙。

ま、そんなことも忘れてサービスが始まったら

ワーイワーイ YOU TUBEがサクサク観られる~♪

って喜んじゃうんだろうなぁ・・・汗。

さてさて、お話は昨日のダイビングではなく・・・。

まだまだGWのお話ですね。お時間がある時にでもお付き合いくださいませ。

5月6日 ファンダイビング2チームです。

まずはYUMIKO姐さんチーム。
ご参加頂きましたのは、Iナバさん、Mツムラさんご夫妻、Iワサキくんです。
あれ?一人多いぞ??懐かしい顔だぞ!!(笑)

向かったのはテニアーーン!!

今年のGWは本当にお天気よかったなぁ~。
でも、Mツムラさんは紫外線を独り占めしてたのかなぁ~黒すぎる苦笑。

ポイントはテニアンクラックとテニアンフレミング!

写真はこちら!!


って、ラウラウのアジ玉じゃんかーーー!!!

ほんっと、YUMIKO姐さんのカメラのファイルはいつも驚かされます。

この日は朝から集合写真がちゃんと撮れてるじゃん♪と思ったら、
2枚目には午後のラウラウビーチのアジ玉になってました・・・。


しかも、アジ玉とダイバーの写真はみんなMツムラ夫妻しか写ってないし・・・。

IナバさんとIワサキくんはどうしたのかしら・・・?

ま、気を取り直してこの日はなんとMサトさんの100本記念です!

一日2本しか体力がもたなかったMサトさん。
小さいボディで外車並みの大きなエンジンをつんでいるらしく・・・、
ずっとロングタンクで潜っていたMサトさん。

前回、中性浮力の猛特訓を経て
今回めでたく100本記念となりました。

もちろん、Mサトさんは水中人文字集団・チーム羅針盤のメンバーなので。

本日も人文字でお祝い。


今回は4人いるので、


漢字で「百」を表現するようです。


まず男性陣が土台を固め、上から颯爽と主役が舞い降りて
「百」
が完成する予定です。


Mツムラさんの頭上にIワサキくんが乗るというのは
水中ならではの布陣ですね!
ビバ・浮力!


さぁ、颯爽と主役が・・・


颯爽と??


反対も向いてみたり・・・


こっち向くと近づけない


頑張って違づくとフィンが浮く


なんとか・・・これが限界か??


一旦、タイム。


Mツムラさんがフィンを脱いだりして微調整。
問題はそこじゃないんだけどね・・・


そこでまた主役が颯爽と・・・・


颯爽とだってば!!


も~~~どうにもフィンが浮く


ウキウキしちゃってどうしようもない・・・


もう、こうなったら最終手段!!!


エイっ!!


結果・・・


とくに改善もされず・・・


勝手に脱ぎ捨てたフィンを拾いにいくはめになったYUMIKO姐さん。

あのさぁ・・・、プラスティックのフィンは浮くのよ。。。

中層で脱ぎ捨てるヤツはどこにいる!!!この!!!怒

と、テイストオブマリアナの会場でワタシにこっぴどく叱られるMサトさん。。

猛省の100本記念となりました(笑)

ほんと、あぶないからやめてね。。。懇願。


100本おめでとうございます!

4本目もラウラウビーチで遠泳クレバスまで行ったようです。

また、長くなったからAKARIチームはまた別記事で。


ここで、お知らせです。

今年の夏は、ついに第一回サクラマリンオフ会開催予定です。

日にちは7月1日土曜日、都内某所。

サクラマリン二大ガイドが来日公演します!
(っていうか2人しかいないしーーー)

サイパンの暑い夏をもっと暑い日本にお届けします(笑)!!

詳細は、こちらです。
6月中旬で締め切りとさせていただきます!

*6/28頃から7/18頃までダイビング部門はお休みをいただく予定です。
その他のマリンスポーツのご予約は受け付けております!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑


0 件のコメント:

コメントを投稿