2017年5月17日水曜日

5月11日 初めてのファンダイビング♪  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!

今日はまた社会科見学第二弾に行ってきました。
ま、その話はまた別ブログで。
いやぁ、今回もおかしなことがたくさんあった。。。謎

さてさて、続きのブログを~。

5月11日ファンダイビング!
ご参加頂きましたのは、初ファンダイビングNさんご夫妻。


正確に言うと旦那さんはグアムでファンダイビングしているらしいのですが・・・

奥さんのMさんは正真正銘の初ファンです!

しかも、久々のダイビングとくりゃ・・・・
変なオーラ出ますよねえ~~。

ボート上では不穏なオーラを出していたMさん、
エントリーではなんとレギュレーターじゃなく
インフレーターホースをくわえちゃった(;・∀・)!!!

そうですよね!!
ワタシも日本に帰って車の運転をするとウィンカーを出そうと
すると意に反してワイパーが動く!!

ブランクがあるとはそんなもんさ。

お久しぶりのダイビングって、
ド緊張しますがエントリーしちゃえば・・・


だいじょうぶだった~~~♪♪


サイパンの海は透明度抜群で水温も高いしノーストレスです!!


1本目はアイスクリームです。
ぴかぴか光るウコンハネガイを見ましたよ。


これは、ダスキーアネモネフィッシュ。

サイパンのクマノミっておっきくないですか??

ってよく言われます・・・(;´Д`)

かわいらしさに欠けています・・。


私の好み「ミナミハタタテダイ」
これずっと見てても飽きない。

この日は海底ケーブルを引く作業をしていたらしく・・・・
アイスクリームを潜っていても
ずーーーーっとうるさかった!!


騒音問題に悩まされている方の気持ちがとてもよくわかりました・・涙

でも、きっと通信が早くなったら、そんなことも忘れて
ゴキゲンになっちゃうんだろうなー♪

さぁ、2本目はみんな大好き「ディンプル」です。


ディンプルで集合写真を撮ると・・・
こんな風に・・・


人面魚ならぬ魚面人になります。


タイマイも現れましたよ~~!!


こんなにクローズアップ!!
2ダイブでしたが、いろいろ見られて良かった!!

また一緒に遊びましょうねー!!

ここで、お知らせです。

今年の夏は、ついに第一回サクラマリンオフ会開催予定です。

日にちは7月1日土曜日、都内某所。

サクラマリン二大ガイドが来日公演します!
(っていうか2人しかいないしーーー)

サイパンの暑い夏をもっと暑い日本にお届けします(笑)!!

詳細は、こちらです。
6月中旬で締め切りとさせていただきます!

*6/28頃から7/18頃までダイビング部門はお休みをいただく予定です。
その他のマリンスポーツのご予約は受け付けております!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑


0 件のコメント:

コメントを投稿