2016年9月17日土曜日

最終戦 ラウラウビーチ サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!

本日曇天のサイパン。
ちょっと湿度高めです。

今日はYUMIKO姐さんが体験ダイビング、ワタシはグロットスノーケリングの予定です。

楽しかった9月14日のダイビングを書き上げないと先に進めないぞー!


この日はEっちゃんの最終日。

早朝便のご利用のため、ラストデイは1ダイブのみ!

毎回どこに潜ろうか悩むのですが結局「みんな大好きラウラウビーチ」です!
EリちゃんやC姉さんに「やっぱりねぇ~」と言われるの覚悟で最後の成果が欲しいのです。

ちいさなちいさなモノを見つけていくダイビングなのでなかなか先には進めません。

今回の滞在中の傾向を踏まえてロープから先は右側の壁の方に行く予定でしたが・・・

EN/EXロープのみで終わりました・・・・・ちーーーん。


成果はこちら!

クロヘリアメフラシ


ナンヨウウミウシ


コトヒメウミウシ
*現在これ大発生中です!!最大5ミリほどですが・・・


フジイロミドリガイ


お久しぶり!ブチウミウシ


キング・ミカドウミウシ!


サンカクミドリガイ


キホシミガキブドウガイ


なかなか満足な最終戦でした。

このあとは「芋屋」さんでのんびりランチを食べたのですが、

ふと店の前でこんなゴミを発見!

ちいさなちいさなモノを探し続けた我々には
一瞬、生物に見えたので・・・・


YUMIKO姐さんに『ピグミーシーホース見つけたよ!』って見せよう!

ってことになり。


YUMIKO姐さん、このトリックを秒殺で見破ることができるか!?











結果: 1分30秒 信じてくれました。

やはり我々の心のオアシスYUMIKO姐さんは裏切らない。


Eっちゃんまた遊ぼうね!へたしー2か月後!




海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿