2016年9月12日月曜日

熱低発生サイパンで!  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!

熱帯低気圧(台風の卵)が産まれちゃいましたよ・・・・。

台風14号を追う様に進む予報です。

その雲のおかげで・・・曇り空広がっております。

一昨日に機材不良でフライトキャンセルになってしまったOさん姉妹。

急遽2泊3日になったサイパン旅行でみっちり遊ぶぞーーー!!

ってことでご参加いただいたのは、グロットスノーケリング&マニャガハ島ツアーです。

強風&豪雨の中、なかば心折れかけながらグロットに向かいましたが!

行ってよかった!

貸し切りで楽しんじゃいましたよっっ!


最近では波の高いエントリー口でした。


貸し切りの水面でお決まりのポーズです!!

若干隙間からのぞく青空に希望を馳せながらマニャガハ島へ
向かいました!!

ボートファンダイビングチームはテニアン予定が・・・・断念・・・

ディンプルとオールドアンカーだそうです!

午後はラウラウ予定でしたが、ボートに変更です。

東風ですから賢明な判断だと思われます!

昨日のファンダイビングは

①ナフタン

②パイプ

③ラウラウビーチ

でした。

 ナフタンではこんなレアなお魚さんとであったそうですよ!
参考画像

お名前は『ヤミスズキ』というそうです。
見たことなーい!!

それにしても・・・・名前・・・・あやしすぎるぞ・・・

闇鈴木ですかねぇ・・・・病み鈴木ですかねぇ・・・・

どちらにしろ全国180万人の鈴木さんを敵にまわしそうなネーミング・・・
実は魚界でも「スズキ目」は多いんですよ!
ダイバーが目にするほとんどの魚はスズキ目といってもいいくらいらしいですよ!


パイプはやっぱりすごいですねー!

マダラトビエイの乱舞ですよ。乱れ舞です!!

そんななかご参加いただいたEっちゃんとYげちゃんは・・・


Eっちゃん


Yゲちゃん

いいんですよ!
「ここはマダラトビエイが見所ですよ~~~~!!!!」
ってポイントでも好きなもの見ればいいんです。

ゲスト2人&ガイド1人なのにまるで3チームで潜っているかのようだったようです。

では、ガイドYUMIKO姐さんは一体何をしていたかというと・・・


チンアナゴ(ガーデンイール)を撮影。


近づくとね・・・ひっこんじゃうから・・・そぉ~~~っとそぉ~~~~っと

近づいて撮ります。


ん??



それは・・・・枝ですな・・・・・。


本人も撮ってから「枝」と気づいたそうですが、この写真をブログに載せることを
どうしても渋っていました・・・。


「だって、チンアナゴも見えないガイドって嫌じゃない??ショップの信用性なくなるよ!!」

と。


いやいや、YUMIKO姐さんをまだ知らないダイバーの皆様に対する
あなたのちっぽけなプライドよりも

あなたを笑神様と崇拝する何百人もの信者の方の
ストレスにまみれた日常生活のふとしたリフレッシュになれば

その方が価値があると思いませんか!?

インストラクターだ!ガイドだ!と偉ぶるより、
ちょっと笑われるくらいを一緒に目指して行こうぞ!!笑



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。













0 件のコメント:

コメントを投稿