2016年9月5日月曜日

ハッピーレイバーデー♪ 9月1日のブログ  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!

今日はレイバーデーということでサイパンでは祝日です。

レイバーデーというのは「労働者の日」だそうですよ。
実際何をするかはアメリカ各地で様々らしいですが、サイパンではフィッシングベースで
何か催しものをしていましたね。

うちはそこには参加せずPICのウォーターパークへ行ってきましたよ。

なんと長女くじ運がとてもよく、去年は「不思議の国のアリス」の主役アリス役を引き当てたり
今回も担任の先生が持て余した(苦笑)PICのウォーターパークの入場券を
引き当ててきまして・・・・じゃあ、行くしかないですよね・・・期限9月16日までだし・・・

どうせくれるならもっと早くにくれれば・・・・チケットは去年発行されてたよ・・・


ということでYUMIKO姐さんの娘とうちの娘たちで行ってきました!


楽しかったなぁ~また行きたい。


さてさて、今日もコツコツとブログ更新。だいぶタイムラグありますがね~~汗

9月1日のダイビング!


午前のボートファンダイビングはHシバさん最終日です!

西側のポイントはウネリ大だったようで・・・・

ただでさえ酔いやすいHシバさん・・・・

どうやら、水中で酔ってムカムカしてきたようで・・・・

YUMIKO姐さんのスレートを借りてこう書きました


「なんかムラムラしてきた・・・」

Hシバさん・・・・それはかなり意味が違います・・・・笑


それ以後ずっとYUMIKO姐さんにムラムラをネタにされてました・・・
たぶん、一生言われつづけますよ・・・笑


午前にはスノーケリングツアーもありましたよ!

ご参加いただいたのは、Tリウさんファミリー帰国日です!
最後までみっちり遊んじゃうコースですね!


Tキノちゃん(5歳)3日目にしてだいぶ頼もしくなりましたよ!


大人だってビビるひとがいるこの深さの海を大満喫しておりました!


今回はスノーケリングツアースペシャルコースということで

グロット&ウィングビーチ


時折押し寄せる台風12号からのうねりの大きな波にも負けず
たくさんの熱帯魚観察ができましたー!!

Tリウさんファミリーのまたのお越しをお待ちしております!


さぁ、午後はHシバさんのラウラウ&グロットとのリクエストも
民主主義の原則を重んじた弊社は・・・・


午後からご参加の韓国からお越しのCさんMさんご夫妻のたっての
ご希望グロット2ダイブを採用・・・・
だって2票入ったし・・・

Hシバさん、最終日とどめのグロット2ダイブです!苦笑

スノーケリングツアーにご参加いただいたママさん!
なんと1945年生まれ!

めちゃ元気!すごい!

この日のグロットはすごかったんです!!


洞窟内はすこぶる穏やか!!
波は小さくウネリもないし。


当然外洋も穏やかだろうと信じて疑わなかったのですが・・・・


初めは右穴から出ようとしましたが・・・・

あれ?結構逆流れ強いなぁ・・・・

じゃあちょっと流れをよけて真ん中の穴に・・・


と向かったのですが・・・

もっと流れが強い!!

困ったなぁ・・・と思っていると後から来た中国人チームが
ものすごい勢いで右穴をあきらめて流されて我々を追い越してった!!

左穴はどうかなぁ~~?

と中国人チームの吐いた泡を見ていると


物凄いイキオイで外洋に出ていく

角度90度ですよ!いきなり!!


これは・・・出たら戻れんな・・・・怖


ということで1本目は洞窟内で遊ぶことにしました。


エキジットして他のチームに聞いてもみんな外洋をあきらめたとのこと・・・。


さすが新月の前日だ・・・こえ~~~汗


ママさんとスノーケリングガイドのYUMIKO姐さんを岩の上に置いて
我々は2本目のタンクを取りに行きました。


潮汐表によると2本目は上げの潮どまりの予想。

さすがに流れは止まっているのでは??


との予想とはうらはらに・・・・

エキジットしたてのチームに聞くとまだ外には出られないとのこと。。。

我がチームに特別ブリーフィングを・・・

「我々は外洋に出ることに挑戦する。
外洋に出る方法はただ一つ岩陰に隠れながらカレントとファイトしない道。
フィンキックでは絶対に勝てないので絶対に泳ごうとはしないこと!
絶対に指示に従うこと!!!!」

気分はコマンダーです!

なるべく右穴のぎりぎり右の壁際から・・・・

そーーーっと流れのリズムをよみながら・・・


すこーしずつ、すこーしずつ進む部隊!


日韓連合部隊 かなりスバラシイチームワークでした!


ようやく外洋に出られました!

目の前のブイのロープがなんと45度に傾く流れ!!!

すげーーーー!


外に出ても動き回れないのでコマンダースタイルで流されながら
真ん中の穴に吸い込まれました!

そとではアオウミガメやナポレオンなんかも登場して!
ありがたやー悦


いやぁ~、とてもいい経験をしました。

Hシバさん3日間ありがとうございました!

CさんMさんママさんもご参加いただきありがとうございました!


忘れられない2本となりました!




海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。




0 件のコメント:

コメントを投稿