2016年9月4日日曜日

透明度抜群のサイパンの海と満天の星のサイパンの空  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!

スケジュールのない週末といえど・・・、写真を皆さんに送ったり、月末のお支払いをしたり
今後のスケジュールを手配したり、メールのやりとりをしたりと


あっという間に一日が過ぎるぞ・・・・


どういうことでしょう・・・


お部屋のお掃除したり洗濯したりしたかったのに・・・


たしかに・・・YOU TUBEも観てるし・・・・普段より寝坊してるし・・・


でもいつもより心の余裕がある!

それはサイパンは明日(月曜日)も祝日なのだ!
3連休です!


さぁちゃんとお仕事していた日の想い出も整理しなくちゃ!!

8月31日 ボートファンダイビングコース

ご参加いただいたのは、


Hシバさんと!


Tリウさん!


ナフタンは透明度抜群でお迎えしてくださいましたよ!

空に浮かぶボートです!!

透明度30~40mといったところですね!あとは皆さまの視力の問題ってことで・・・苦笑



新しいステッカーも映えるぜー!

2本目はオブジャン。
ここの透明度も30m!!


台風後に初めて入りましたが、石文字も自転車も無くなってましたね・・・恐


サンゴもこんなにバキバキ・・・


下に巨石がたくさん落ちてたからそれがぶつかったんでしょうねぇ・・・・恐

ランチの後はインリーフへ行きましたよ!!
予想的中こちらも抜群の透明度でした~ラッキー♪


ほら!ここから船尾が見えちゃうんですよ!!
松安丸に詳しい人ならわかるはず!!

お盆時期の透明度5mの沈船も楽しかったけど、
透き通った沈船も楽しい!

結局どっちも楽しいっていうね・・・


体験ビーチダイビングコースもありますしたよ!

ご参加いただいたのは、Sさんご夫妻

だいぶゲストがインターナショナルになってきましたね~悦


2人とも初めてのダイビングでExiciting!!


テンション↑↑でしたよー!!

そして~~、夜は「星のソムリエ・Tリウさんによる星空ツアー☆」

ガラパンを出発する時点では曇り空だったので開催自体が危ぶまれましたが・・・

グロットの展望台で粘ることにしました!

Tリウさん「手作り望遠鏡教室」を開催するほど星の先生です!

子供たちはもう興味津々!!


フラッシュや強い光を見ると星が見えづらい目になってしまうので
撮影は最初の方だけ・・・


天の川とか織姫と彦星とか、さそり座とかイルカ座、
寿命が10年延びるといわれている星も観ました!

サイパンではその寿命が10年延びる星は日本より見やすいんですって!!
サイパン人もしっかり見れば平均寿命延びるのにねぇ~汗。

ちなみに90歳まで生きる予定だったYUMIKO姐さんも観てしまったため
予定寿命が100歳になりました。
皆さまYUMIKO姐さんの介護をお願いします。
ワタシはさきにいくよ・・・苦笑

土星の輪っかを手作り望遠鏡で見えたのは感動でしたねー!!


こんなに満天の星空が見られるんだから普段からちゃんと見ないともったいないですね!


Tりう先生ありがとうございました!(人''▽`)☆彡


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。







0 件のコメント:

コメントを投稿