2016年9月11日日曜日

マクロ三昧の4ダイブ  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!

台風14号ムーランティが発生しましたねぇ・・・

サイパンの海は穏やかですよー!

午後になって風が強くなって台風に引っ張られた雲がたくさん雨をもたらせてくれました!


本日お手伝いダイビングで韓国からお越しのゲストの体験ダイビングでした!

最後にそのゲストからいただいたチップはなんと!!

「高麗人参エキス ポーション」

マックのケチャップくらいの大きさに入ったエキス・・・

苦かった・・・!!

体にいいんだぞ~~!!って言われました。

口直しにGODIVAのチョコをもらったのですが、
ゲップをすると高麗人参がGODIVAを追い越してくる・・・汗


高麗人参パワーはすごいですね!


ブログは昨日の分から~~

ご参加いただいたのは、前日から引き続きのEっちゃんです!

①バンザイ
②スポットライト
③カメヤマ
④ライトハウス・アウト



バンザイはなかなかいい流れでしたよ。うまーくコースを選ばないと
しんどいダイビングになります!

でもワタシとEっちゃんはこういうの・・・


コガネヤッコ幼魚


コイボウミウシ&アンヌラータイボウミウシ


センテンイロウミウシ


アカテンミノウミウシ

Eっちゃんスケール大活躍です!


スポットライトはもう9月ですからねぇ~~。
光も薄っすらです。

さらに水面に波があるので時折真っ暗になります・・・。

夏も終わりだぁ~~


さぁランチを食べて午後はカメヤマ・マクロ!

キホシミガキブドウガイGET!!

一日よく窒素を貯めたし、そろそろ砂地も恋しくなってきたので

入ったことない浅いだろうと思われるポイントにエントリー♪

思いつきで入った割にはなかなかいいポイントでした☆


深度は5mほどなので身体にもいいし♪

砂地もサンゴも地形もある!

午前中になかったスポットライトを見つけてはしゃぐワタシ。


はしゃいで天使になるEっちゃん。

意外とレアなウミウシも!

トゲミノウミウシ!

*またまた八丈島のレグルススダイビングの加藤さんに教えていただきました!!
いつも迅速にお答えいただいてありがとうございます!



美しいリュウグウウミウシもいて大満足な1本となりました!

昨日はうねりが若干入っていたので難しいダイビングとなりましたが
うねりなければ体験ダイビングにもいいポイントですね!





海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。





0 件のコメント:

コメントを投稿