2017年3月30日木曜日

おNちゃんツアー~いきなり記念ダイブ~ サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんは!

皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか?
SAKURA MARINE のAKARIともうします。

いやぁ~~、随分とブログ無更新記録を更新しました。

まるっっっと2週間。

この2週間、濃ゆかったなぁ~。

今日からスルメイカをかじるがごとくじわじわと味わいながら更新していきます。

お時間がある時にでもお付き合いくださいませ。

さてさて、さっそく続きの3月18日から。

ご参加頂きましたのは、引き続きのMツシタさんとおNちゃんとNツミさん。

この日はボートダイビングからの予定だったのですが、
まさかの大荒れ・ボートキャンセル。

でも、いいんです!

「どこで潜るかじゃない、誰と潜るかだ。」ですからね♪

今回はおNちゃんの200本記念を
お祝いするためにこのお二人は集合したんです!

すべてのダイビングショップが集まるんじゃないか?
と思われたラウラウビーチを敢えて避けてオブジャンビーチへ行きました。

SAKURA MARINE の最近の記念ダイブの恒例となりつつある人文字。

誰もいないオブジャンビーチの駐車場でリハ開始。


お!!いいねぇ~!これが再現できるか!?


着底バージョンは、80%ほどの再現率ですね!!
合格ラインでしょう!!

でも、せっかく水中ですからこれを中層でぜひ再現したいっっ!

ということで、中層に浮いてもらいましたが・・・・


「2」の底辺を中層で保持するのがむずかしいのと
「0」の人がお互いを見えてないので高さ調節が難しかった。

これで、次回の記念ダイブへの課題ができましたね!


とにかく、おNちゃん200本ダイブおめでとうございます。
思い起こせば100本記念もアフロヘアのかつらを被って一緒に潜りましたね!
アフロヘアのかつらは、排気を吸い込んで浮力がついて困った思い出があります。

こうやって思い出を紡いでいけることがありがたやー!!です。


2本目もオブジャンビーチで、サイクリングをして遊びました。


午後は、前日に自前のカメラのバッテリーが切れて撮影できなかったMツシタさんの
リベンジのグロット(笑)。

それにしても、おNちゃんとグロットに行けるなんて・・・。

ダイビングが再開できただけでも感激だったのに、ここまでくると感涙です。

やはり人間万事塞翁が馬ですな。

ここで、お知らせです。

今年の夏は、ついに第一回サクラマリンオフ会開催予定です。

日にちは7月1日土曜日、都内某所。

サクラマリン二大ガイドが来日公演します!
(っていうか2人しかいないしーーー)

サイパンの暑い夏をもっと暑い日本にお届けします(笑)!!

詳細が決まったら、また報告します!
*6/28頃から7/18頃までダイビング部門はお休みをいただく予定です。

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑






0 件のコメント:

コメントを投稿