2017年3月7日火曜日

帰国日だって遊んじゃうよ!  サイパン  マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちは!

年末年始にご来店いただいたMツトモさんが、
金運カレンダーを送ってくださいました♪


去年もお土産に下さって、我々を守ってくれたこのカレンダー。
YUMIKO姐さんが今年の分もおねだりしたのでした苦笑。

すでに3月なので、ペースアップでおねがいしまーす!(笑)

Mツトモさん(人''▽`)ありがとう☆ございます!

さてさて、お話は3月5日のスペシャル島内観光ツアー!

ご参加頂きましたのは、本日帰国日のYッシーとUGJくん。

何十回もサイパンに来ているYッシーも初の登頂タポチョ山!

山頂から360度サイパンの隅々までご覧いただけます。

ここで、一つ謝罪がございます。

よく「サイパンってどのくらいの大きさなんですか??」という質問に対して

「淡路島と同じくらいらしいですよ。」と答えていましたが・・・・

なんと

サイパン島・・・・115.39㎢

淡路島・・・・592.55㎢

全然違うやん・・・汗。

どこで情報を取り違えたんだろう・・・。

この私たちの無責任答えを聞いてしまった皆さまごめんなさい・・・。

どうやら、正確には瀬戸内海の小豆島と同じ位の大きさ、
伊豆大島の2倍位の大きさらしいです。

タポチョ山の山頂にあるこれに関してもそうなんです。


「マリア様がサイパンを見守ってくださっているんですよ!」
と張り切って説明したのに・・・

UGJくんがふと・・・

「あれ??ヒゲありません??」って。


ジーザスの間違いでした・・・ハァ。

思い込みって怖いなぁ・・・。

本当に申し訳ございませんでした。。。。


標高473mと東京スカイツアーより低いタポチョ山ですが、
山頂に吹く風は冷たく心地よいです。

お次は「サンタルーデス・マリアの祠」です。


日本統治時代に神道教育を強制されていた地元のキリスト教徒が、
戦争終結を願って隠すように安置したと伝えられるマリア像が
祀られています。


マリアの祠の裏にはシラオネッタイチョウの巣になっているようで、
今まで一番たくさん・一番近くで観察することができました!!

そして、最後のポイントは・・・・

まだオープンしていない公園。


てっぺんでは、ローカルがドローンで遊んでいました。


眺めがいいから、気持ちがいいです!
日影がほとんどないので、要注意ですね。


ということで、楽しい日々はあっちゅーまに過ぎていきました。


Yッシー&UGJくん4日間ありがとうございました!!


ここで、お知らせです。

今年の夏は、ついに第一回サクラマリンオフ会開催予定です。

日にちは7月1日土曜日、都内某所。

サクラマリン二大ガイドが来日公演します!
(っていうか2人しかいないしーーー)

サイパンの暑い夏をもっと暑い日本にお届けします(笑)!!

詳細が決まったら、また報告します!
*6/28頃から7/18頃までダイビング部門はお休みをいただく予定です。

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑



0 件のコメント:

コメントを投稿