2017年3月23日木曜日

おNちゃんツアー~プロローグ~ サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんは!

いま、外は雨が降っております。

これでマラソンだったら気の毒だなぁ・・・涙。

今日も元気にグロットに潜ってきましたが~!

今日のお話はまた別日に。。。

とにかく、遅れているブログを進めます!!

3月17日のダイビング。

ご参加頂きましたのは、初のご来店Mツシタさんです。
おNちゃんの紹介でご来店いただきました♪


前日までの穏やかな海と打って変わって・・・荒れたよ・・・。


1本目はディンプルです。

この時点で水中のうねりは2~3Mほど平行移動してました。

それでも、リズムに乗ったら楽しく潜れます!

2本目は早めにアイスクリーム。
どんどん海は荒れてきてますからね。
こういう日はさっさと潜って逃げた方が無難です。

2本目のブリーフィングで
「光る貝があるんですよ。動画でとると光っている様子がわかりますよ。」
という説明にとても感心していたMツシタさん。

エントリーしてすでに5Mほど揺らされる中、
光る貝の現場に到着するも・・・一向に撮影をする気配なし・・・。

ん?


「モゴモゴモゴモゴ・・・・」


よく聞いてみると・・・「電池切れました。」って。


さっき出発したときにボート上で「僕のカメラでも撮ってください!」って
渡されたときに実は「あれ?バッテリーサインが残り1本だわ・・・」って
思ってたんですよねー。

でもさー、初対面だしいきなり突っ込むわけにもいかないし・・・。
もしかしたら、予備のバッテリーを用意している派かもしれないじゃない?

だから、何も言わなかったのに・・・。

初日の1本目でカメラのバッテリー切れになる方は最近のカメラの
性能を考えてもなかなかいませんよ・・・(笑)

んんん。。。これはもしや・・・?


さぁ、無事にボートダイビングもさっさと完了し、早朝に到着しているはずの
おNちゃんと合流してランチタイム。

ボート上で午後の1ビーチはグロットにしますか?との問いに

「いやぁ~~、結構しんどかった思い出があるので、グロット以外がいいですね!」

と明快な回答を得ていたのですが・・・

ランチタイムにログ付けをしていると・・・

「あの・・・・ぼくグロット行ったことなかったです。」


え~~~~~!?!?汗。


これは、間違いない!!!YUMIKO姐さんの大好きなタイプだ!!(笑)


ということで、初グロットへ行ってきました。
ゲートの写真でその位置に立つ人も相当めずらしいですね。。。。苦笑。


とにかく、面白すぎるMツシタさん。

たくさん笑わせていただいて(人''▽`)ありがとう☆ございます!
寿命がまた延びました!

さぁ、おNちゃんツアーの始まりです!!
続々と面白メンバーが集まりました!!


ここで、お知らせです。

今年の夏は、ついに第一回サクラマリンオフ会開催予定です。

日にちは7月1日土曜日、都内某所。

サクラマリン二大ガイドが来日公演します!
(っていうか2人しかいないしーーー)

サイパンの暑い夏をもっと暑い日本にお届けします(笑)!!

詳細が決まったら、また報告します!
*6/28頃から7/18頃までダイビング部門はお休みをいただく予定です。

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑



0 件のコメント:

コメントを投稿