2017年3月22日水曜日

一週間も遅れるともはや時空が歪んで見えます・・・涙 サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんは!

とうとうブログが一週間遅れましたねぇ・・・。

最長記録更新だ。。。涙

それもこれもYUMIKO姐さんの娘の水疱瘡事件のおかげです。
水疱瘡かどうかは60%というサイパンのドクターの診断で
姐さんが動けず。。。AKARIフル稼働でお送りしておりました!

それにしても水疱瘡かどうか60%だなんて、
「サイパンのドクターは水疱瘡を診ず暴走」という
パーフェクトおやじギャグをDr.Yからいただいているのに
YUMIKO姐さんはスルーという余裕のなさでした(笑)

この一週間穏やかだったサイパンの海は一度大荒れ、
ボートはオールキャンセルなどを経て回復して
天気もやっと本日快晴となりました。

その間にいろんな方々が登場してスケジュール終了してしまったのですが、
それはまた別のお話・・・。

とにかくブログを進めます。

3月15日のダイビング。

ご参加頂きましたのは、Hシバさん。


ダイビングはナフタン&ボーイスカウトをボートで
そして、午後はグロットダイビング。

しかし、バタバタしすぎてカメラを忘れたため、
写真はナイトダイビングしかありません。
出航前にYUMIKO姐さんカメラにて撮影・・・。



夕暮れ時のラウラウの空は美しい♪

最近のナイトダイビングはこのソメンヤドカリが
流行っていますね~~。

本当は、イソギンチャクの触手が伸びている方が
気持ち悪くて可愛いんですけどねー。

写真の時点では触手は収納されております。

YUMIKO姐さんチームは、島内観光でしたよ!
前日までダイビングに参加されていたIシタテさん親子です。

帰国日もくまなく遊びます!!
次回のグロットダイビングの下見ですね♪


ここで、お知らせです。

今年の夏は、ついに第一回サクラマリンオフ会開催予定です。

日にちは7月1日土曜日、都内某所。

サクラマリン二大ガイドが来日公演します!
(っていうか2人しかいないしーーー)

サイパンの暑い夏をもっと暑い日本にお届けします(笑)!!

詳細が決まったら、また報告します!
*6/28頃から7/18頃までダイビング部門はお休みをいただく予定です。

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑





0 件のコメント:

コメントを投稿