2017年3月16日木曜日

ボルダリングとマドハンドと見切れてた女  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんは!

毎日、予想外のことが次々に起こりますね~。

ワタシが食あたりになったと思えば、今度はYUMIKO姐さんの娘が
チキンポックスだって。

水疱瘡ですよ。要はね。

YUMIKO姐さん水疱瘡やってないそうなんですよ・・・・。

どうか感染しませんように・・・願。

さてさて、本日ブログにまだ登場していないゲストの最終日を迎えてしまい、
明日よりまた新しいゲスト参戦!

ブログがあまりにも焦げ付いているので寝る前にもう一本!

3月13日のダイビング

ご参加頂きましたのは、前日から引き続きの皆様。
C姉さんとIシハラさん親子とIシタテさんです。


シュガードックで休憩中には、さっそくシーズン始まりのマンゴーを
ご賞味いただきました♪

左奥で見切れて講習をしているのはYUMIKO姐さん。
Iシタテさんの息子さんSトシくんがOWD初日です。

YUMIKO姐さんが見つけられた人はラッキーデー♪

このマンゴータイムの前の一本目のダイビングは。。。

ナフタン・超激流でした。

どのくらいの激流かと言うと

消防隊の放水を顔面に受けているような感じ。

通常水面だけ流れていて、深場に行くと流れてないことの方が多いのですが、
この日は全く違って・・・・

行けば行くほど流れが増強!!

ナフタンのドロップオフを今はやりのボルタリングで帰ってきました。

あまりの激流で爆笑してしまった。もう笑うしかない流れでした。
いい経験です。楽しかった。

2本目はパイプに行きましたよ。

いつも通り群れの定義をレクチャーさせていただきまして
「1匹は単体、2匹はペア、3匹は群れ、4匹以上は大群と言います」

なんか、大群の定義低くない??とIシタテさんからクレームが出ましたが、
聞こえないふりをしてエントリー。

すでに直下に16名様以上の大群がいらっしゃいました!!


あれよあれよと言う間に仲間を呼び


エキジット時には33名様の超大群になっていました。

あ、どんどん仲間を呼ぶドラクエのモンスターいましたよね。
なんだっけ?あ、マドハンド!!画面が茶色い手だらけになって困ったな。

エントリー前にハードルを低く設定したおかげで高く飛べました!

さぁ、午後はIシハラさん親子は5年ぶりのグロット!

モンガラカワハギや大きなナポレオンなども登場して楽しかった!

5年前にはなかった洞窟内の大根畑などをお楽しみいただきました!


Iシハラさん親子のダイビングはこの日で終了。
2日間ありがとうございました!
5年ぶりの再会、うれしゅうございました!
次回はぜひママとYカちゃんもご一緒にお待ちしております!

C姉さんとIシタテさんは午後2ボート♪

アイスクリームとオレアイ

Iシタテさんの大好物のカメさんや


一口サイズのかわいいネッタイミノカサゴをご堪能いただきました。

うぉぉ~~なかなか充実した日々を送っているぞー!!

やっぱ楽しいなぁ~~~!!!

ここで、お知らせです。

今年の夏は、ついに第一回サクラマリンオフ会開催予定です。

日にちは7月1日土曜日、都内某所。

サクラマリン二大ガイドが来日公演します!
(っていうか2人しかいないしーーー)

サイパンの暑い夏をもっと暑い日本にお届けします(笑)!!

詳細が決まったら、また報告します!
*6/28頃から7/18頃までダイビング部門はお休みをいただく予定です。

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑




0 件のコメント:

コメントを投稿