2017年3月11日土曜日

リベンジ戦とデビュー戦 連勝だ! サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんは!

5日間の充電期間を終え
(あ、いや決して希望して充電したわけではなく。。。ご予約がなかっただけで涙)
今日から楽しい日々が始まりました~!

本日ご参加頂きましたのはKメさんファミリー。
パパとSキちゃんと9月にご来店くださったAミちゃんはAKARI門下生のダイバー。
今回初参戦のママは、体験ダイビングです♪

むかーしむかーし、挑戦した体験ダイビングではビタースウィートな想い出が
あるらしく・・・・今回はかなり思い切った挑戦だったようです!

でも、今回はみんな一緒だから心強いですよね!!

YUMIKO姐さんの十八番のビーチ体験ダイビングのブリーフィングを受けて。


いざ、水中へ!

1本目のシュガードックでは、前評判とは違ってニコニコダイビングできました♪


第一目標の家族で水中の集合写真をクリア!!

よぉぉしっっ、張り切ってラウラウビーチへ行くぞー!


天気も良く目指すは第二の目標。

「HロコママがHロシパパを連れて、アオウミガメのひろしくんに会いに行く!」

9月にAミちゃんが会ったアオウミガメのひろしくんにみんなで会いたいというのが
今回のリクエストでした!!


一度くじけたママでしたが。。。なんとか持ち直しました。

が、肝心のアオウミガメのひろしくんには会えず。。。


それでも、集合写真はとれました!

ひろしくんはまた次回のお楽しみということですね!!

さてさて、そのまま今日はグロットにも足を延ばしてました。

ここではAKARI門下生たちのグロットデビュー!

入門してから沖縄やフィリピンの海を経て、ようやくサイパンに戻り
グロットデビューを果たすことができました。

サケの遡上みたいだ(笑)


もちろんママはスノーケリングで参戦です。

連続で来たので、いつもは大混雑のグロットがとっても空いていました!

やはり狙うはランチタイムだな。


階段は大変でしたが、講習の時にかなりへこたれて

『きっとこの子はもう二度とダイビングしないだろうな・・・』

と思っていたSキちゃんから

「ここはまた潜りたい!」との一言を頂きました!

思わずYUMIKO姐さんと拍手!

おばちゃん嬉しいよ!!ダイビングを続けてくれていたのも嬉しかったし、
こんな一言を生で聞けたのもうれしー!

さぁ、一旦ホテルへ送ってしばらく休憩したら、
夜は門下生たちのナイトダイビングデビュー♪

「ナイトダイビングはダイビングの楽しさの8割を占めます。」という
AKARI持論を実践です。


日中へばっていた体力無し子のAミちゃんがお昼寝で復活!


初めてのナイトダイビングは日没前にエントリー!


満月の3日前の今日は、強い月光に照らされた水中でした!

ライトがなくても、潜れるくらいのナイトダイビング!!


岩陰にオジサンが寝てました。

オジサンは寝るときは赤くなります。

酔っ払って寝てるわけではありません。


たくさんのオトヒメエビが抱卵していました。
オトヒメエビの卵は黄緑色!衝撃的配色!

Aミちゃんがタコを見つけてくれて、お手柄!

初めてのナイトダイビングも無事完了!

充実した一日を過ごしました!

さぁ、明日はボートダイビングだぜ~!


ここで、お知らせです。

今年の夏は、ついに第一回サクラマリンオフ会開催予定です。

日にちは7月1日土曜日、都内某所。

サクラマリン二大ガイドが来日公演します!
(っていうか2人しかいないしーーー)

サイパンの暑い夏をもっと暑い日本にお届けします(笑)!!

詳細が決まったら、また報告します!
*6/28頃から7/18頃までダイビング部門はお休みをいただく予定です。

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑







0 件のコメント:

コメントを投稿