2017年3月18日土曜日

4日前のサイパンの海は抜群に穏やかだったなぁ・・・ サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン


こんにちは!

そろそろ日本は3月の連休ですね!
サイパンあるある。
日本の連休にはサイパンの海が荒れる。

はい、予定通り今日から西側に大きなうねりがやってきました・・・。

グロットは超穏やかでした♪

と、3月17日(金)にこの記事を書き始めたのですが、アップできず
3月18日(土)続きを書きます。

ちなみに、3月18日(土)は昨日からの大うねりと風でボートは欠航しました。

けど、ビーチ3ダイブ楽しかったー!

その話はまた、後日。

さぁ、話題は今日のダイビングではなく3月14日。

ご参加頂きましたのは、1月以来のHシバくん。
1月は金髪だったので、2か月分黒髪のびてきましたね(笑)


そして、引き続きのIシタテさんです。
またも大好物のウミガメと遊泳♪

ポイントはテニアンダンプコーヴ。


マダラ(飛ばない)エイがいらっしゃいました。

Iシタテさん曰く「マダラトビエイよりマダラじゃない!汚いし!!」とのこと。

国語辞典によると・・・・
斑(まだら)
 違った色が所々にまじっていたり、色に濃淡があったりすること。
また、そのものや、そのさま。ぶち。

十分これもマダラと言えるようですよ・・・(笑)
綺麗な斑と汚い斑ってことで。

汚いなんて・・・気の毒な・・・涙

2本目はテニアングロット。


ケーヴの中にはホワイトチップがいましたよ。
サメです。


エアーカーテンを今回も大増量してみました。

YUMIKO姐さんチームは、OWD2日目。


かなり上達しての合格だったようです。


午後は念願の親子バディでアオウミガメのひろしくんに会いに。


Iシタテさんのスケジュールは、リクエスト達成率100%でした!
スゴイ!

持っとりますなー。

今後は旦那さんと息子さんのバディを使い分けしていくそうです(笑)
グッドアイデア!

Iシタテさん&Sトシくん3日間ありがとうございました!

ここで、お知らせです。

今年の夏は、ついに第一回サクラマリンオフ会開催予定です。

日にちは7月1日土曜日、都内某所。

サクラマリン二大ガイドが来日公演します!
(っていうか2人しかいないしーーー)

サイパンの暑い夏をもっと暑い日本にお届けします(笑)!!

詳細が決まったら、また報告します!
*6/28頃から7/18頃までダイビング部門はお休みをいただく予定です。

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑


0 件のコメント:

コメントを投稿