2016年11月17日木曜日

続・偉大なるスーパームーンの力 サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー!

スーパームーンの偉大な力に翻弄された日の続きをさっそく・・・・

待ちに待った一本目はオレアイ


モリモリとしたサンゴのてっぺんには魚の群れがどっさりです。


珍しいのはヒメフエダイの群れですね~。


C姉さんにもヒゲが生えました。


エキジットしてお弁当を食べたら

トローリングタ~~イム!!


トローリングは通称「とりやま」と言われる海鳥の群れを見つけて
ボートから流した釣り糸をとりやまを回り込んで走行します。


とおーーーーーくとおーーーくの洋上に

「鳥がいる!!」と発見したのは最年少のタイロン君。

さすがパラオ人!

その後、キャプテンブレット。

ジャパニーズチームはかなり近づかないとわからない・・・苦笑。


1時間ほどトローリングしましたが・・・・釣果ゼロ・・・・。

ちーーーん。

今夜のヒマワリでの打ち上げで板前・スガちゃんにお造りにしてもらうはずだったのに・・・・。

さぁ、気を取り直して2本目のダイビングはパイプ


透明度25M!マダラトビエイ15名様で大当たり♪


釣れなかったことなんて忘れて一同ゴキゲンダイビングです。


スーパームーンがワタシにくれたご褒美はコレ!!

モンガラカワハギ!

これ、サイパンでは滅多に見られないんです!
しかも近づけない。


なのに、こんなに近づけた!!!

これだけでワタシの疲労はすべて吹っ飛びました!


水面を見るとタイロン君がスキンダイビングをしていたので、


バブルリングを作って「くぐってきて~~!」とサインを送ると・・・

潜ってきたと思いきや、一目散に逃げてゆく!

何事かと思いきや・・・


これです。一匹群れから離れたマダラトビエイが来たんです。

パラオではマダラトビエイは神聖な存在。

マンタとは格が違うようです。

神様を見て一目散に逃げるなんて・・・・
あんたどんなことしてきたのよ・・・・笑。

さぁ、ダイビングが終わったらボトムフィッシングターイム!!

釣果は、このアカハタさんのみ・・・・

釣り上げたのはC姉さんです。


いいんです。釣れなくても!!!

釣りをすることが楽しいんです!

さぁ、夜は毎年恒例の「Eンドウ会@ヒマワリレストラン」


予定外にキャプテンとして呼び出されたブレットもEンドウさんからのプレゼントに
ご機嫌です。

新装開店ひまわりレストランは満席御礼でしたね~!

でも、板さん・菅ちゃんはお休みだったようで

そうか!釣れなかったのは『菅ちゃんは今日はお休みだよ!』っていう
スーパームーンのおぼし召しってことだな!!

ってことは・・・・今日起きたすべてのトラブルと思えることは
その先にあるかもしれないもっと大きなトラブルを回避するために
必然的に起こったことなのか!!

なるほど。

全て合点がいったぞ!

お月様ありがとう。

これからも我々をお守りください。

そして、Eンドウさんご馳走様でした!!

そして、C姉さんまた来月!!



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。




0 件のコメント:

コメントを投稿