2016年11月2日水曜日

「お好み・Eっちゃん」はラウラウビーチがお好み   サイパン マリンスポーツとダイビング  サクラマリン

こんにちは!

熱帯低気圧が迷いもなく真っ直ぐにサイパンに近づいてきております・・・。
あと2か月余りで台風2~3個位できても、年間の台風量としてはおかしくないですからね・・・。

ま、仕方ないっす。

朝から結構土砂降りだったので、洗車にいそしみましたよ。

さてさて、11月1日のダイビングの様子です。

ご参加いただいたのは引き続きEっちゃん。

最終日でございます。

10月30日に完膚なきまでに叩きのめされたラウラウビーチでしたが、
やはりEっちゃんの2016年の締めくくりのダイビングになるかもしれないので
大好きラウラウビーチへ。

3日前の様子とは全く違いエントリーするやいなや、アジ玉がいたり



この種にしてはかなり大きいサイズが数匹見つかったりと、
とても快調な滑り出しでした。

小さいものを集中して探していると知らないうちに・・・・・


すぐ横にバラクーダがいたり


至近距離でドクウツボに遭遇しちゃったり、

かなりドキッとさせられることもしばしば。


さぁ、折り返しも集中していくぞー!

と思った矢先、Eっちゃんが・・・

「ライト落とした。。。。涙」と。

まじかーーーー汗。


いったん、最大深度まで戻ってそれから中層からひたすらサーチダイブ。


蛍光ピンクのストラップ付なのできっと見つかるはず・・・・


と思っても焦る焦る・・・・。


と、ちょうど対向から他のダイバーチームが!!

もしかして、拾ってないかなー!?と近寄っていくと、


☆☆シャキーーーーン☆☆


と蛍光ピンクのストラップ付ライトを見せてくれました悦。


ありがたやー!!

S2クラブ・中丸様様です。


結構早い段階で落としていたようです。

派手なアクセサリーをつけておくのは大変効果的ですね!!


飛行機の関係上、1ダイブで終了した後は、のんびりIHOPにてランチ。


そして、夜は前回から恒例となりました「お好み・Eっちゃん」開店です。

ご機嫌にビール・ワインをあけながら、美味しいお好み焼きをEっちゃんが作ってくれます。


ノンアルコールで互角に戦うYUMIKO姐さんには毎回感心します。

コカ・コーラにアルコールが含まれているのかしら・・・??(笑)




最近うちの2Fに入居したマスコットアーティストさんも「お好み・Eっちゃん」のリピーターです笑。


こんな可愛い作品です!!
主に海洋生物をモチーフに編みぐるみを制作しています。


色やモチーフもリクエストできるので、欲しい方ご連絡くださいね!!

お気に入りの生物で世界で一つだけの手作りマスコット。

お土産にプレゼントにぜひぜひどうぞ!

一つ$6にて好評販売中です!


Eっちゃん、今回も美味しいお好みご馳走様でした!!

来年もぜひ「お好み・Eっちゃん」おまちしております!



0 件のコメント:

コメントを投稿