2016年11月17日木曜日

偉大なるパワー☆☆スーパームーン  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!

なんだかお久しぶりの投稿になりましたね。。。。

皆さん11月14日のスーパームーンは見られましたか?

去年・一昨年よりも地球に月が近づいた日だったらしいですよ。

その距離356511㎞!

遠っっ。

ま、宇宙規模の話ですからね、これは近いというのでしょう。


月が我々に影響を及ぼすということは昔からの言い伝えです。

このスーパームーンはワタシに数々の試練を与えてくださいました。


①朝一、車のエンジンがかからない。

②今日はめずらしくSAKURAボートチャーターでのダイビングなのに、
キャプテンが朝から音信不通。

キャプテン不在の状態で8:50のC姉さんのお迎え・・・
笑顔も引きつる・・・・苦笑。

C姉さんの滞在しているマサダイブさんのキャプテンズロッジにつくと
なんとキャプテンズのマサさんとブレットが車の整備をしている!!!!


お~~~~神よ!!ワタシを見捨てなかった!!


急遽、マサさんに頭を下げて

「キャプテンがいないんですぅぅ涙。」と泣きつく・・・。

「え~~ブレットつれてかれたら、寂しくなっちゃうよ~(笑)」
といいながら、快くブレットを貸してくださいました!!

ありがたやーーー!!

ブレットも車に乗せて9時のお迎えのEンドウさんに間に合う奇跡!


ほっとしたのも束の間、今度は学校から連絡が・・・

「あなたの娘はピンクアイ(結膜炎)だから、迎えに来てね~」って。

まじかーーー!!

そうなんです。結膜炎は登校禁止。たしかに週末はちょっと充血してたけど、
ばれないまでに回復したと思ったんだけど....

急遽、YUMIKO姐さんに受け取ってもらう手はずをとる。


あ、これまだ港にもたどり着いてない話ですからね・・・・汗。

やっとの思いで港までたどり着いていざ出航!


本日のゲストはEンドウさんとC姉さん。
キャプテンは急遽のブレットです。


クルーはパラオ出身のタイロン。
若干20歳くらいのヤングガイです。

今日のプランはトローリング&ボトムフィッシングときどきダイビング。

お弁当もって、一日洋上ピクニック!!

な~~んて、ナイスなプランなんでしょう!



そりゃ、意気揚々とエンジン全開で気持ちはアウトリーフへ!!!


ストン・・・・


へ?


え?


なんと、アウトリーフ目前で、ボート停止。

いや、ボート停止っていうかエンジン停止。


そのあとセルは回るけど、キュキュキュキュキュキュだけで
ブォンッっていかないし。。。。

エンジンカバー開けて、タイロンくん一生懸命いろいろやるも
ダメです・・・。

パーツを変えたりなんやかんややっても
ダメです・・・。


風でボートが流れないようにアンカーでとめて・・・

待つこと40分以上・・・

ここでダイビングできるような場所なら時間つぶせるかも・・・・と
マスクとフィン着けて入ってみるも・・・


見渡す限りの大草原・・・。

しかも、水深1.2Mほど・・・フィン要らんかった・・・・


どうにもタイロン君の力ではどうにもならんってことで

ヘルプ要請。


ジェットスキーで登場メンテナンス担当者ボンゴ。

だめだこりゃってことで、ひとまず港まで牽引・・・。


違う方のボートに乗り換えてやっとのことで再出航。


EンドウさんC姉さん、大変ご迷惑をおかけいたしました!

さぁ、タイロンくんのウクレレ演奏と共に南国ムードたっぷりで行きましょう!!


というわけで、ワタシがスーパームーンから課せられた数々の試練を乗り越えて
やっとアウトリーフまで行けましたとさ。


めでたし・めでたし。


いやいや・・・・まだダイビングとフィッシングのお話をしてない!!

つづきはまたのちほど。



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。








0 件のコメント:

コメントを投稿