2016年11月24日木曜日

すべてはラストダイブのために・・・ サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン


ギョギョギョ!!
さかなクンのトイレットペーパーをお土産にいただきました!
さかなクンからのメッセージが書かれているトイレットペーパー・・・。

トイレが長くなりそうです苦笑。

Mツムラさん&Mさとさんありがとうギョざいます。

今日は関東でも積雪があったようですね~~!

昨日ご帰国された「チーム・羅針盤」の皆さんも気温差30℃に
ひぃひぃ言っていることでしょう・・・。

 あ、「チーム・羅針盤」とは
3日間で13ダイブも潜られたSズキさんご夫妻とOオノさんご夫妻とMツムラさんご夫妻


総監督・YUMIKO姐さん

だそうです。

あ、もちろん言いだしっぺはYUMIKO姐さんですよ・・・・汗。

「チーム・羅針盤」最終日の午前中は
透明度のとーーーっても良い「ダブルレック」&「松安丸」でファンダイビング!



こんな子発見!

一見、ウミウシに見えるこの子は実は・・・・


このシカクナマコの幼生です。

シカクナマコの成体の数の割には、この幼生を見る機会がすくないです。


さぁ、ランチを食べていよいよクライマックスに向けて突き進みますよ~~!!

なぜ、こんなにストイックに潜ったのかと申しますと・・・・

最後のダイブで記念ダイブがあったからなんです。


でも。。。。でも。。。記念ダイブの前に
昨日の「人文字」でダークホースとなったMサトさん。

どうしても、スキルアップしたかったそうで!!!

突然のコース変更。

ピークパフォーマンススペシャリティコース開催です!

フリー潜降やフィンピポット、泳ぎ方など徹底的に練習。

そして、ホバーリング。


体育座りでホバーリング。


すべては美しくゼロを作るために・・・


ホバーリングの練習に集中すること20分以上。


本当によく頑張りました!美しく止まれるようになりました。

さぁ、それぞれの想いを胸に3日間の潜り込みツアーはオーラスとなりました。


総監督・YUMIKO姐さん率いる「チーム・羅針盤」ラストダイブのエントリーです。


まずは、それぞれの自主トレからの。


総監督・YUMIKO姐さんの指示によりパフォーマンススタート!


まずは、Sズキさんご夫妻による「3」

おぉぉぉ~~~、やはり愛がないと頭の上にお尻は乗らないなぁ~~♪

つづきまして、Sズキさんご夫妻による「0」


逆さになったCアキさん。
実はマスクの中はほぼ水没していたそうです。

しかーし、昭和の女は不満を漏らさないんです!
ただじっと耐える。

さすがっす!!

そして、問題のMツムラさんご夫妻による「0」


PPB SP講習の成果が見事に表れた美しい「ゼロ」

感動ですっっ涙。


見事に「300本記念人文字」ができました!!


Sズキさん300本達成おめでとうございます!


え~~、バタバタしすぎて、2時間かけて作ったフラッグを
車に忘れてくるっていうね・・・・涙。



そして、Mサトさんも無事にPPB修了おめでとうございます!


一応、車から取り出した記念フラッグで撮影。


最後はグランヴィリオリゾートホテルのディナービュッフェで
さんざん飲んで食べて終了です!

いやぁぁぁ、よぉぉく遊んだな~~!

「チーム・羅針盤」の皆さんまた遊びに来てくださいね!!



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。


0 件のコメント:

コメントを投稿