2016年11月27日日曜日

トム&ジェリーのトムって気の毒・・・  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんは!

サイパンの子供たちは先週の水曜日からお休みで、
サンクスギビング休暇~なんて言いながら、
本日で5連休目なんですよ・・・・・。

やっと明日から学校が始まるぜ・・・・はぁ。

この5連休に何をしていたかと言うと、
生まれて初めてガレージセールなるものに参加してみたり
しましたよ。


楽しかった。



しかし、今日はその話題ではなく・・・・



連休初日の夜中の3時。

すっかり家族全員熟睡していた時間に・・・

なにか左の袖口にモゾモゾと動く感触・・・。

サイパンじゃ家の中でアリンコが歩いているようなことは普通です。

だから、アリンコだと思ったんです。

ペシッっと払ってもう一度まどろみ始めたのですが・・・


やはり、何かが歩いている。

なんども、ペシッペシッとやったのですが、

アリンコならとうに吹き飛んでいるであろうこの状況。



まさか。。。。。


アリンコではないのか!?


ガバッと起き上がって、袖を払うと!!!


ボトッっと黒い物体。

モゾモゾと高速歩行!!


なんと、ケムシです。


うぎゃーーーーー!!と思うと同時に
両サイドにいる娘たちに行って刺されたら困ると思い、
毛布で一度で仮つぶしをし、
トイレットペーパーを取りに行こうと
メガネを手に取ると


なんとまたもやボトッと黒い物体が!!!


ギャッッ!!

と思わず猫がつぶれたような叫び声をあげてしまい、
長女が起きるというね。


結果から言うと仮つぶしをしたケムシは退治できたのですが、
メガネケムシは取り逃がし・・・・。

確実にケムシと同室にいるという恐怖を知っているワタシと長女は
眠ることができず・・・・。

呑気に寝ているパパと次女を恨めしく見つめる
夜中の3時。

手に取ったメガネにもケムシがいるなんて、
ひとりトムとジェリー状態ですよ。

トムって大変だなぁ・・・・。


そんな連休中に

「サイパンなう。」とご連絡をくださいましたTナカさん。

今日はTナカさんと優雅にサンデーブランチに行ってきました!



通常のランチビュッフェと違い日曜日はアルコールもありますので、
最初は飲まないと言っていたTナカさんに

「一杯だけ!」とシャンパーニュをすすめると・・・。

ま、そのあとはご機嫌に飲み続けますわね。(笑)


Tナカさんとは長いお付き合いをさせていただいておりますので、
昔ばなしに花が咲きます♪♪

今回はウェイクボードの大会に参加したそうですよ。

この写真の二人・・・同い年。

左の人・ウェイクボードで回転技をします。

右の人・両肩上がりません。

また、こういう事書いたら怒られるな・・・・


ま、結論から言うと「Tナカさんはイイ人だ。」ということです。

それと、このブログを読んでくれているIシバシさん!!
いつも読んでくれてありがとうございます。
そろそろ、登場してくれてもいいですよ!!(笑)
だいぶ、ブランク空いてますよ~~!

Tナカさん、美味しいランチをご馳走様でした!
楽しい時間をありがとうございました!



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑


0 件のコメント:

コメントを投稿