2016年11月19日土曜日

バージョンアップ笑神様  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー!

先日、学校に行ったとき長女の作品が選ばれて事務所の前にはりだされてました。

どんな作品かというと「自分について」書いたもの。

自分はどんな性格で、いつもどんなこと考えているか・・・みたいな。

長女は先生のお墨付きの「SHY GIRL(引っ込み思案)」

ここを何とかなおしたいなーと言うのが、ワタシと先生との見解だったのですが・・・

My talent is○○○○○○(私の才能は・・・・・)という項目で

My talent is being shy.

と書いてありました。


おぉぉぉ~~~、そうか!!それはキミの才能だったんだね!!!

母は目からウロコです。

shyは決してマイナスではなく、それはそう!

Japanese奥ゆかしさ!

それが、日本人の心だな!

娘よ!この外国暮らしの中でぜひ「奥ゆかしさ」を育ててくれ!

さてさて、昨日と今日は上海からお越しのJさんのOWD講習と
YさんとAOWD講習。

ワタシは、YさんのAOWD講習担当。

PPB(中性浮力)の講習中に空からアオウミガメ・ひろしくんが舞い降りてきた♪

一通り写真を撮った後は・・・


中性浮力の基本フィンピポットの練習です。

後ろにアオウミガメがいるのに真剣にフィンピポットを練習している光景は
結構シュールでした・・・苦笑。


完璧な中性浮力の講師としてグレートバラクーダ先生にお越しいただきました。
フィンを1ミリも動かさずピタッと止まるお姿はさすがです!


グレートバラクーダ先生に倣って、Yさんもホバーリング。


2日目はOWD講習のJさんも合流してラウラウビーチです。


FISH IDの講習を終えた帰り道にJさん&YUMIKO姐さんチームを
発見!!

3本目なのに、よゆーですな!!


さぁ、講習の仕上げのラストダイブはAOWD講習はナビゲーションです。
OWD講習にもコンパスのスキルがあります。
コンパスの説明を全力で英語で説明していたYUMIKO姐さん・・・・。

全力を尽くしても足りなかったようで・・・


途中からYさんが広東語で説明。

2日間一緒だったJさんは、うすうす感づいていました・・・。

笑神様のポテンシャルを・・・。

ちょっとだけ日本語が分かるJさんは、

ユミコサン、オモシロイ。

ユミコサン、カワイ・オモシロイ。

ユミコサン、オタマイイデス。

あ、それオタマじゃなくて、アタマね・・・・(笑)


最後にはすっかり弊社の笑神様が話題を独占していました。


ついに国境を越えた。


インターナショナル・ファニーゴッドの誕生です。


Jさんの中国語講座で、

不是(いいえ) という言葉を習ったのですが、

発音はBu Si なのですが、

インターナショナル・ファニーゴッドが発音すると

Bullshit (牛のうん○)にしか聞こえなくて

一同爆笑です。

ひとりで一生懸命「牛のうん○」を連発してました。


そんなこんなで楽しい講習はラストダイブを迎えまして、


OWDダイバーとAOWDダイバーの誕生です♪♪

おっと、まだJさんの学科が修了してなかった・・・汗。


お友達のお店「ダイナー モンロー」さんにお願いして、
電源の近くの席をもらって、DVDの続きを見ながらランチタイム。

本当は昨日終わる予定だったのですが、朝の8時のお迎えだっていうのに、
空港のイミグレのコンピューターがダウンしてて、
ホテルに着いたのがなんと朝の7時だったんですって!!!涙。

そりゃ、まず寝た方がいいわな。

ということで、無事にファイナルエグザムまで終えて
認定と相成りました。


JさんYさん、また一緒に潜りましょうね!!

ちなみに、Jさんはサクラマリンをトリップアドバイザーで見つけてくれましたよ!


クチコミって大事よねー。



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。



0 件のコメント:

コメントを投稿