2015年9月9日水曜日

悪いことばかりじゃない!!

こんばんはー!

今日はいろいろな感情の起伏があり、結局ニュートラルになったAKARIです。

今日はFEMAのスタッフが被害状況のインスペクションに来てくれると言うことで、ダイビングはYUMIKO姉さんが出動でした。

ポイントはラウラウビーチ!

地味に荒れているそうです。。。。汗。

日本にある台風のうねりでしょうか。皆様、十分にお気をつけください!

さてさて、FEMAは一体どんなインスペクションをするかというと。。。。タブレットで専用アプリみたいなのがあって、次から次へと必要情報をインプットしていく作業。

そして、その作業が終わると。。。。レッツゴー!と言って窓が割れたへやを2部屋、撮影して採寸して

しゅーりょー。

え??

車は?写真とらないの????

と聞くと、動くんでしょ??FEMAはどんな形であれ動く車にはなにも保証しません!とな。

しかも、車が複数ある場合は動く車が一台でもあれば、何しないそうです。

んーーーーー、わかりますよ。私なんかより助けが必要なかたはたくさんいるんですよね。

わかります。わかります。

でも。。。。。まったくの元の状態にしてもらえるなんて思ってはいませんでしたが。。。。まさか箸にも棒にもかからないなんて。。。。。涙。。

だったら、錆びる前に直したかったよ。

後の祭り。。。。ちーん。

新車だったんだよ!と訴えても、お気の毒様。というお返事でした。。。。。

沈。

わーわー言っても仕方がないので、切り替えるためにポストオフィスへ。

すると。。。。。そこにはチョケながらナース Eっちゃんと 同じく チョケながら運転手のMやちゃんからの愛の救援物資が届いていました!!

おーーーーー、ありがたい!ジャパーンのお手軽フードがたくさんはいっていました!

帰って来たYUMIKO姐さんとわけわけしました。

YUMIKO姐さんとは、好みが真逆なので、こういうときに一切もめることなく分けられます笑。

私がほしいものは、姉さんは要らないし、姐さんが欲しいものは私は要らない。

スバラシー相方です笑。

その後、夕飯に景気付けにE連さんたちとステーキをたべて。

E連さんたちは

「車のガラス代のために、たくさん潜ればいいんでしょ!」と笑。

ありがたい御言葉! ザッツライト!

明日より4ダイブ決定です!笑 ありがたやー!

そして、そのあと前職のリピーターさんより子供たちへバルーンのプレゼントが!

わざわざお時間を作っていただきまして、ありがとうございます!

子供たち大喜び!

長女が

ライフって不思議だねー、タイフーンは嫌だったけど、バルーンもらえていいこともあるねー!って。

そうだぞ!娘よ!

人生悪いことばかりじゃない!

塞翁が馬なのだーー!!

ということで、明日よりまたE連さんとFルショウさんには、私の車の修理代のためにガッツリお楽しみいただきます!!笑

1 件のコメント:

  1. FEMAさま~あぁ無情…
    被災後のステーキ率高くない?(笑)

    返信削除