2015年9月13日日曜日

赤いくつと赤い首輪

こんばんはー!

昨日今日とダイビングがなかったので、のんびりしているAKARIです。

昨日今日とお買い物に行きました。

昨日は子供たちに学校用の新しい靴を買いに。

ギリギリまで入学に難色を示していた次女は、「新しい靴」というファクター投入によりやっと入学の決心がつきました。。。よかった。笑

本人がテンションが上がるものを。。。ということで、まるで登校にはふさわしくない赤ラメバリバリのキラキラシューズをご購入。

ま、いいとしました笑。

そして、今日はあの台風13号の大被害の翌朝、なぜかうちの庭にいた犬の首輪とシャンプーを買いに。

迷子として40日位預かっていましたが、もうきちんと受け入れることにしました。

だって。。。この40日の間に膨らむおっぱい、お腹。。。。。君、もしや妊娠してる!?!?

詳しい人に聞けば、サイパン犬は一度に7匹くらいうむとききました。

。。。。なぜか、どんどん犬が増えていく。。。。

そのうちムツゴロウ王国になりそうです。。。。

でもでも、あの恐怖の夜を一人で過ごし、どうにかすがる思いでうちの庭にたどり着き、何とかここにおいてもらおうと、我が家の子供たちの激しい遊びにも文句も言わず付き合い、知らない人が庭に入ってくれば番犬としての仕事も請け負い、野良猫を追い出し、そういう健気な彼女の心に寄り添ってしまうと。。。。。むげにできない。。。。。自爆です笑。

さて、明日よりやっと長女の学校が始まります。実に20日遅れてのスタート。まだ電気がない学校もあるようで、半日らしいのですが。。。。一歩一歩進まないとね。

がんばれーサイパーーン!

1 件のコメント:

  1. クママ…ママになってたのか…
    なのに無理矢理抱かれたり、背中に乗られたり…(^-^;
    クママ一家の小屋も造って貰わなきゃね!

    返信削除