2015年9月15日火曜日

登校が禁止される理由と姐さんのネタ

こんばんはー!

やっと膨大な宿題が終わったAKARIです。

今日は次女のヘッドスタート(日本で言うところの年中さん)の説明会だったので、そこでもらってきた資料、長女が学校からもらってきた書類などを書き込んでいたら、あっという間にこんな時間になった。。。。

もちろん、全部英語なので倍の時間がかかります。。。。

どうでもいい話ですが、よく説明会などである

Any questions??

という質問で最低でも一回は、発言するようにしています。

ジャパニーズだって、聞いてるだけじゃなく、質問や発言だってできるんだぞ!という意気込みで笑。

私なりには日の丸背負ってる気分なんですが。。。。笑

何も発言しないで終わるのは悔しい笑。

ま、どーでもいいこだわりです。

日本との違いでビックリしたのは、頭にシラミが沸いたら登校禁止ですって、何回も言ってた。。。。シラミって。。。。涙。

午後からは、ランチミーティング!

昨日突然電話があって「ブログファンのSイトウともうしますが。。。」って。

一瞬 ビックリ しましたが、すぐにどのSイトウさんかはわかったのですが。。。

Sイトウさんは、むかーしからYUMIKO姐さんと一緒に潜っているお客さま。なぜ、私のところに連絡が来たかというと。。。。。

もちろん、サイパン入りする前にYUMIKO姐さんにメールはしていたらしいのですが。。。。

まぁ、この被害にあっている人はSイトウさんだけじゃないはず。。。。

YUMIKO姐さんのメール不受信被害

あの方、ホントにアナログなひとなんですよ。だから、メールを確認するという現代人には欠かせない作業がルーティンになっていない。

いや、その前に普通気にならないですか?

世の中の状況とか、誰かからの連絡とか、逆に誰かのこととか。。。。

ま、あの方に 普通 ってのが通じるかどうかってところはナンセンスなんですがね。。。。笑。

まぁ、例に漏れずSイトウさんは、せっかくスーツケースの空きがあるから、なにか救援物資を持っていこうか?という有難い申し出も むげ にされてしまうという大惨事の被害者に。。。

昨日からたんたんと お説教されてました。。。笑。

Sさん  携帯にかけてもでないし

Y姐  うちのエリアは圏外のことも多いんですよ!

Sさん  アカリさんとは繋がった!

Sさん  メールを出してもなしのつぶてだし。。。

Y姐  まだ、停電なんですよ。

Sさん アカリさんは停電でもマメにブログ書いているじゃないか!

と、あーいえばこーいう状態の グゥ の音もでない状態 笑。

Y姐 はい、大変 心苦しいです。

Sさん ココログルシメ!!

ととどめが刺されました 笑

なんだか、YUMIKO姐さんのお陰で私の株が上がった 棚ぼた 上昇!笑

Y姐  私とアカリちゃんとは 雲泥の 差なんですよ!あ、もちろん、アカリちゃんが 雲 ですよ!

と三回くらい聞きました。

私が雲でも あなたは 天上人。。。。雲に上の存在ですわ。。。。

雲の上の方なので、今度 YUMIKO姐さんと連絡がとりたい方は、ぜひ、メールではなく のろし をあげてください。

きっと、繋がると思います。

その後は、話題はSさんの終活問題へ。

終活とは、どのような最期を迎えるかという 活動のことで、某アサヒカメラの編集長Sサキさんが作った造語です。

YUMIKO姐さん、さっきまで心苦しんでいたくせに、今度はSイトウさんの最期を勝手にいろいろアレンジしてました。。。。汗。

その立ち直りの早さ! 勉強になりますっっ。

なんだかんだと楽しい時間はあっという間にすぎ、Sイトウさんは こんな 我々に 栄養を補給してくださいました。。。ありがとうございます!

と、またまた海とは全く関係ないブログが続き、これじゃー

サクラマリン 大丈夫か!?

との噂が流れそうなので、明日からダイビングが始まるのですが、次女の園児向け説明会があるので、YUMIKO姐さんが担当する予定だったのですが、次女の学校から

水も電気も用意できなかったので、明日の説明会は中止です。

と連絡があり、じゃー、ダイビング担当チェンジしようかなーと思っていたところへ、島内観光の予約が入ったので、ダイビング断念。。。。。

話ながーーーーーーー。

また、お叱りを受けそうだな。。。。汗。

YUMIKO姐さんのネタが尽きないからこうなる。。。。。

Sイトウさんによると エゴマオイルを毎日スプーン一杯飲ませたら直るんじゃないか?というアドバイス。。。。。

ボケ防止だそうです。。。

あ。。。YUMIKO姐さん ボケ ているわけじゃないと思うのですがね。。。。笑。

YUMIKOネタの時が一番筆が進むぜ。

最後に、サラダを取り分けるときに、かなりココログルシんだ結果、Sイトウさんのお皿と私のお皿にギャップ持たせることにより起死回生を目指すが、あまりにわざとらしすぎたYUMIKO姐さんの写真で本日はオヤスミナサイ。

1 件のコメント:

  1. ホントYumikoちゃんの生存確認には時間がかかる…届くまでに時間がかかってたのね!(笑)

    返信削除