2015年9月11日金曜日

ダイハツ大好きということとクリスマスの予定

こんばんはー!

久々のキーボードで、ちょっとテンションが上がっているAKARIです。

今日はYシコちゃんにPCをお借りして、ブログを書いています。

あー、やっぱりパソコンはいいなー。私は、ケータイよりパソコン世代なんですよ。

パソコン世代っていうことは、ケータイよりポケベル世代ってことで。。。。
ポケベルのカナ打ちはやかったなぁ。。。
大学の授業が終わると同時に公衆電話に並んで、打ったなぁ。
1121929592って。。。この意味が分かる人は、同世代。笑

あーさてさて、本日のメニュー

今日もEヅレさんとYシコちゃんは「サクラマリン救済企画 一日4ダイブ 特別プラン」です。

またの名を「AKARIの車に窓を入れよう企画」とも言う・・・・ 苦笑

オレアイ、パイプ、松安丸、ダイハツでしたよ。

2本目は、本当はディンプルの予定だったんです。

同乗した他ショップさんのゲストさんが「一本目にエイを見たから、二本目はお魚いっぱいのポイントへ行きたーい!」って言うことでしたので・・・・。

しかーし!ディンプルにつくと、カレント強し!!

あっさり、パイプへ変更!

昨日は、マダラトビエイ2名様だったからなぁ・・・・ま、期待しないで入ろう!

ってことで、エントリー。結果は・・・・
写真が白い・・・・汗
 ジャジャーン!32名様!
期待しないことが大事みたいですね・・・。

そして、本日もう1つ特筆事項が!!
人生で初めて見たお魚を見たんです!!
 これを長女に言ったら、「人生で初めてお魚を見たの?」と言われました。
 いやいや。。。そうじゃなくて・・・と説明しましたが、
 わかんなーい と諦められました。。。涙。
 何を見たかというと・・・・
ルリヤッコ
ポイントはダイハツです。
 はじめはチラっとお姿が見えて・・・・。
はーーーはーーー!!!Yシコちゃん!!ミテミテミテ!!!
と、待つこと20分。
 全く出てこなかった・・・。

でも、絶対絶対ダイダイヤッコでもないし、コガネヤッコでもなかった!!

20分の間に同じサンゴの隙間から、ニシキヤッコの幼魚も出てきましたが・・・
 「あ・・・君もなかなかレアで、普段ならテンション上がるところなんだけど・・・、
今日は・・・ごめん・・・君じゃない・・」 

と、20分間待ち続けて撮れた写真がコレ・・・

・・・・みなさま、ごめんなさい。期待させて、これかよって・・・。

でも、ルリヤッコでしょ?初めて見たんですよ。テンション上がりすぎて、コレ。

ヤッコは、撮影難しいんですよね・・・ハイ・・・イイワケ

ということで、美しいルリヤッコが見たい方は、ぜひ一緒にダイハツに行きましょう!

ただし、20分以上じっと待っていられる人に限ります笑。

もうひとつ、報告がありますね。

今週に入ってとうとうガラパンエリアにも電気が戻ってきました。

昨日まででガラパンの繁華街はほぼ電気再開らしいです。

一応、ガラパンエリアの私の家は・・・。

今日家に帰ると・・・

こんなん。





おおおおおおおお!!!! 
工事の人が来てるぅぅぅぅ!!
 さっそく、車を降りて聞き込み。
 ここパワーいつ来るの??
おまえんちどこだ?
ここの坂あがったところ!
あー、電柱倒れてるから、まだまだだな。
あと、一ヶ月くらいなら待てるからね!
いやいや、6ヶ月以内にはね。



は?なにそれ?サイパンジョーク??
どこで笑えば???汗


でも、確かに今主要路線を直していて、それでも主要ラインでさえ電柱を立て直している地域もあるし、主要ラインからの支流で、この写真の電柱からうちと隣の2軒のために電柱をあたらしく立てに来ることを考えれば、そんなシチュエーションってうちだけじゃないだろうし・・・・・6ヶ月以内。

なんと妥当な回答・・・・冷汗

ショックでこれ以上自分の家のことには触れることができず・・・
 とりあえず、近くのYUMIちゃんちの建物はどうかと尋ねると・・

あー、ここはウィークエンドにはたぶんね!って。

よかったねー。YUMIちゃん。だいぶ滅入っていたようだから、
はやく電気が来るといいね。  
 10月中に電気がくれば御の字と言っていましたが・・・。
 クリスマスまでには、なんとかして欲しいです。
サンタさん、いい子にするのでどうかよろしくお願いします。

それでは、皆様 15813372713112。  

  


 

3 件のコメント:

  1. 自信の無さが文字を小さくしてるのか?
    コンタクト着けたままでは読みにくい(^-^;

    ポケベルの仮名打ち、衰えたんじゃない?
    『おやすみまさい…』ってマサイ族か!(笑)

    返信削除
  2. おやすみ!マサイ!!爆

    返信削除
  3. あかりろり…ロリータか!(笑)

    返信削除