2015年9月8日火曜日

いいことばかり!

こんばんはー!

新しいモデムでストレスフリーなAKARIです!

これでこんなにストレスフリーなら、いつか電気が戻った日には、極楽生活がやって来るんだろうなぁー。

サイパンの復興状況ですが、ガラパンの繁華街にも徐々に電力が戻ってきているそうです。

ヴィクトリアホテルやココナツ亭の辺りです。

いやーーー、ついに来ましたねー。ガラパンの繁華街の皆さんもずっとジェネレーターを回して頑張って商売を続けて来ているから、他人事ながら嬉しい!!

うちは。。。。まだまだでしょうねー苦笑。

うちは、もうちょっと頑張れそうだから、そっち優先でいいです!10月中に電気が来れば御の字です。

さてさて、今日のダイビングは、バンザイ、ロブスターケーヴ、ウィングアーチ、ランニャポイントと豪華四本だて!

ウィングアーチではYシコちゃんが400本記念を迎えました!

やったー!300→400が少々時間がかかっちゃいましたが。。。。ダイビングは生涯スポーツ!ながーく楽しもう!

今日のイチバンは私はウィングアーチで見つけたフリソデエビですね。
あー、パソコンのblogなら、ここで写真をポーンと!!。。。。涙。

E連さんのイチバンは、ダイビング前に会えたハシナガイルカの群れ!だそうです。

Yシコちゃんのイチバンは ルリメイシガキスズメダイですね。
あ、これは私が勝手に決めました。。。笑。

だって、Yシコちゃんは毎回ログブックのmemo欄を生物の名前で埋め尽くさないと終われないんです。

だから、今日は 長い名前 の生き物を中心にご紹介。

ルリメイシガキスズメダイ

オオアカホシサンゴガニ

カスリフサカサゴ

こういうのはサイコーです。

チョウハン

バラハタ

これはサイアク笑。

毎ダイブ20~30種類の生き物の名前をログブックに書かないと気がすまないひじょーに真面目なダイバーなんです。

30種類x400ダイブ 12000回海洋生物の名前を書いたってことですね!すごい!

継続は力なり!

まだまだ続けましょう!

しかし。。。。次回のログブックは、メモ欄の小さいやつすすめてやるぜ。。。。へへへ笑。

さて、いいことがいろいろ起きた今日ですが、私のいいことは。。。。!

10日位行方不明だった7年くらい愛用しているサングラスが出てきた!!奇跡!

そして、もうひとつ。

明日FEMAのインスペクターがやっとうちにも来てくれる!

FEMAとはフェデラル エマージェンシー マネージメント エージェンシーの略で、台風で被害を受けた分の少しだけ援助してもらえるかも知れない団体。

車の後部ガラスの修理とかちょっと援助していただけるとうれしーなー。

椅子が飛んできてえぐれたボディを直したいなーー。

一ヶ月もたつから錆び始めちゃってるんですよねー。

明日もいいことがありますよーに。

2 件のコメント:

  1. サングラス何処に有ったの?
    FEMAさま、少々でもイイので多目にあげて下さいね!

    返信削除
  2. サクラマリンビーチカウンターの忘れ物いれにありました。笑

    少々多目にって難しい表現!!笑

    返信削除