2015年9月19日土曜日

二人で行ってきました!

こんばんはー!

雲が多いサイパンよりAKARIです。

この低気圧は、熱帯低気圧に発達すると言われていますが、シルバーウィークは。。。。勘弁してほしいなぁ。。。。

さてさて、昨日の報告から。。。

午前中は、体験ビーチダイビングでした。

4名様中3名様が初めての体験ダイビングということで、YUMIKO姐さんがメインインストラクターで、私はアシスタント 兼 撮影係 兼 運転手 として同行しました。

10年以上 YUMIKO姐さんと同じ会社で働いていましたが、忙しい会社でなかなか姐さんのインストラクションを見ることなんてなかったので とっても新鮮でした。

いやー、勉強になった。

サクラマリンでは、ダイビング中に撮影した写真をfacebookでプレゼントしていますが。。。。

このサービスは、電気がくるまで停止中です。。。。涙。

とった写真のデータは大事にとっておりますので、電気が来てパソコンが使えるようになったあかつきには、随時アップしていきますのでのーんびりとお待ちくださいね。

天気もよく海も穏やかで楽しいダイビングとなりました。

午後は、グロットスノーケリングと島内観光。

グロットが荒れているという情報だったので、こちらも二人体制でGO!

しかーし、荒れているという状態をもはや越えていて、ビーチクローズとなっておりました。。。残念。

島内観光のコースを回り、どうしてもどこかで泳ぎたいということだったのでウィングビーチでスノーケリングをして来ました!

ウィングビーチのスノーケリングも楽しいですねー。

ザ·南国 というようなエダサンゴ群生に 多種類の幼魚たち!

ここのセキュリティの心配がなければ、常時開催コースにしたいところなんですが。。。。

結局、YUMIKO姐さんに丘番を頼めたので、やはり二人体制で来てよかった!

島内観光中の写真も電気が来ましたら、掲載しますので楽しみにお待ちくださいね!!

今日は ダイビングはなかったので 台風以来のショップの大掃除をしました。

もともと ショップ 兼 自宅なので、どうしても停電中は外で生活をすることが多く 8月以降にご利用いただきましたゲストの皆様にはご不便をお掛け致しました。

明日より サクラマリン も 一応 シルバーウィークっぽく ゲスト数が増えますので 準備しました。

そんな今日の給水時間は、なんと シャワーが出ちゃうほどの水圧で!!

仕事がはかどるはかどる。

やはり、便利は効率に繋がっていることがよくわかりました!

いまは。。。。すでに給水時間は終わっているので、ちょろっとも出ませんがね。。。

YUMIKO姐さんのところは、すでに24時間給水らしいです。うらやましい!

最近は、器材はYUMIKO姐さんちで洗ってきてもらってます。

今日は夕焼けが曇りがちで見られなかったので、ありし日の夕焼けです。

2 件のコメント:

  1. あの曇、ホント嫌な予感がするよ
    計画給水の時間帯は分からないまま?
    店らしく戻ったショップに期待(^-^)v

    返信削除
  2. 給水時間は本当にわからん。。。。今日はちょろっとしかでない。

    返信削除