2015年9月20日日曜日

初めましてスズメダイ

こんばんはー!

シルバーウィークということで、ガラパンの繁華街はツーリストの皆さんで賑わっておりました!

日本からはデルタ航空の通常便の他にアシアナ航空の臨時直行便が出てます!

そんな本日のゲストは6月以来のご来店 リピーターAカネちゃんと サイパン2年ぶりのご来島 Oオノさんです。

今日のメニューは

ラウラウビーチ

パイプ

ディンプル

でした。

予報通りほとんど無風だった朝から午後は強い北風に変わってきました。

時折スコールがあり、晴れ間があり、概ね曇り空といった感じです。

最近ミジットクロミスと一緒に見たことのないスズメダイが繁殖しています。

お名前はササスズメダイというそうです。

とってもかわいいいのですが、意外と渋いネーミングだった。

あのかわいさをもっといかしたネーミングにすればいいのにー。

どうでもいいのですが、YUMIKO姐さんは ササ↓スズメダイ↓発音してました。

図鑑で調べた名前なので、イントネーションまではわかりませんがきっと

ササ↑スズメダイ↓ と読みたいところなのですが、いかがでしょうか?

そして、更にどうでもいい情報ですが、今朝Oオノさんが寝坊したので、YUMIKO姐さんは怒っていたのですが、あっさりとヒマワリのスープを朝食にかってもらってあっさりと買収されてました。

どうでもいい情報更に上塗り。

YUMIKO姐さんのミネストローネを私とAカネちゃんでよそったのですが、9割以上具にしてスープをほんの申し訳程度に浸したものにしました。

今日も楽しかった!

ササ↑スズメダイ↓のかわいい写真のせたいなー。

今日はタブレットで写真を撮ってないので、写真なし。。。。ごめんなさい。

2 件のコメント:

  1. ササスズメダイ…どの子だろう?
    字面を見たときに ササ↑スズメダイ↓ と読んでました

    返信削除
  2. でしょ?ササ↑スズメダイ↓だよねー!

    返信削除