2018年1月1日月曜日

新年あけましておめでとうございます。 サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン



皆様、新年あけましておめでとうございます!

昨年は、あんなこと こんなこと いろいろありましたね。
一緒に笑えた方も、このブログを見て笑っていただいた方も
大変お世話になりました。

今年も そんなこと どんなこと? いろいろあると思いますが、
一緒に大笑いしていきたいです。

今年もサクラマリンをどうぞよろしくお願いいたします。

本日の潜り初めは、YUMIKO姐さんが担当。
昨夜は年越しパーティーだったので、9時からの遅めスタートです!


さてさて、サイパンの年越しはどうだったのかというと~
いつものように、YUMIKO姐さんに笑神様が降臨し、
笑納めさせていただきました。

NHKで紅白歌合戦をみながらみんなでBBQ。


11:30にフィエスタリゾートホテルに移動して、
ニューイヤー花火を見に行きました。


この花火。
とくに花火師が打ち上げているとかそういうものではなく・・。
この時期になると道端のテントで市販されています。
それを導火線で繋げて連発。

残骸を見てみると・・・・

ざっと数えて30個(1個当たり何連発もある)。

$300~$500X30個

10分間でざっと$10000くらいかしら?
新年早々下世話な計算・・・・( ̄▽ ̄;)


サイパンで市販されている花火は、日本の消防法では
決して許されない規模なので、それが何百連発ともなると・・・

若干、恐怖も感じるほどの火柱に。


なのに・・・・



だのに・・・・





そこに用意された消火器の規模は・・・


たったこれ1つ( ;∀;)


そんなサイパンですが、今年もよろしくお願いいたします。

*12月19日で止まったままのダイビングブログは、
またぼちぼち再開させていただきまーす。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑




0 件のコメント:

コメントを投稿