2018年1月14日日曜日

クマノミ物語 サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー!

3日前に7年くらい前まで一緒にワンダーシーで働いていた
YUMIさんから、ウェットのおさがりを頂きまして
こんなにご機嫌に試着などしていたYUMIKO姐さん・・・・

この日の夜から風邪でダウン・・・・( ̄▽ ̄;)

12月28日以降の「ゲスト毎にお届けする特別バージョン」ブログの続きは
しばらくお待ちくださいませ・・・

ということで、AKARIは元気に潜っております!

本日ご参加頂きましたのは、C姉さん(2日目)

出発時は大雨だったのですがポイントに着くなり晴天になりもした。
(あ、西郷どんかぶれです(笑))


一本目はディンプル。
年末に闘うクマノミ「ロッキー2」が失踪したと
YUMIKO姐さんから聞いていたのですが、
本日後継者が同じイソギンチャクに入っていました。

このクマノミもなかなかの暴れん坊でした。


ということで、「ロッキー3」承認。

戦い方は「ロッキー2」より正統派です。

日本から届く大きなうねりのおかげで、
西側の海は時間が経つにつれどんどん濁っていき、
2本目のパイプはエントリーした時点で透明度15mほど。

どんどん濁っていくことは目に見えていたので、
真面目にコンパスナビゲーション。


しっかり右手は進行方向を指して、意外と真面目なAKARI.

被写体に近づいて撮影すれば、透明度が悪いことなんて
ばれません・・・( ´艸`)

ダイビングの終わりにはこんな透明度になっちゃいました。


ワタシの横に潜降ロープが薄っすら見えますか?
ワタシはロープの真横なのに・・・・( ̄▽ ̄;)

午後はラウラウビーチへGO


ラウラウビーチではポリスとUSネイビーがトレーニングをしていました。

ヘリが一番近づいた時で中に乗っている人の表情も見えたくらいなので、
万が一ゴルゴが乗っていたら間違いなく私はやられていたでしょう。

ラウラウビーチではまた新しい出会いが。

砂地の方のダスキーアネモネフィッシュ。


なんとこのクマノミ、左のお目目がありません。
怪我でなくなったような感じではなく、
先天的になかったようなつるんと綺麗になかった。


「キャプテン・フック」として今後見守っていきたいと思います。

アイスクリームの「南野陽子」(顎に白い丸い模様が一つある)から始まって
同じくアイスクリームの「チャップリン」(口元に黒いちょび髭模様)

ディンプルの「ロッキー1~3」(いつでも戦闘モード)

オレアイの「遠山の金さん」(身体の片面だけ「桜吹雪」のような模様)

ラウラウビーチの「鼻子さん」(目と目の間に白い点が1つ)

そして、本日承認「キャプテン・フック」

同じクマノミでも個体によって模様や個性があるのでオモシロイ!!

ラウラウビーチでは珍しくタイマイがいました。

小さくてかわいい子でした。

この写真じゃ、子亀ってことはわかりませんね。


水中スレートと比較してみて!!

ほら、チビちゃん♪♪

写真提供はC姉さんでした!
ありがとー!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑


0 件のコメント:

コメントを投稿