2018年1月12日金曜日

12月24日と27日のダイビング!ゲスト毎にお届けする特別バージョン③ サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン


おはようございます!

ゲスト毎にお届けする特別バージョンの第3弾は12月24日と27日。
ご参加頂きましたのは、NンバさんとMルちゃん。

このお二人なんとワタシが5年くらい前に認定したAKARI門下生のSズキ君(大)が
サクラマリンを紹介してくださいました。

ありがたやーーーー♪♪♪

そのSズキ君(大)は当時、夢を食べて生活していましたが( ´艸`)
その夢を食べ過ぎて、なんと今ダイビングインストラクターになったらしい!!

ビックリΣ(゚Д゚)聞いてないぞー!!

でも、AKARI門下生がインストラクターになっていたなんて・・・・☆彡

なんだかうれしいなぁ( *´艸`)

さてさて、
出航前にNンバさんのカメラが起動しないというトラブルに見舞われましたが、


サイパンのダイビングは初めて~~!とテンション↑↑で
ディンプル&パイプへGO!


手作りのサンタ帽で


サイパンの透明度を満喫していただきましたが!


ボートに上がれば、せっせと次のダイビングに向けての準備♪準備♪

知ってますこれ?
通称「鼻風船」とよばれるオトヴェントっていう耳抜き練習器具。

潜水医学に精通した耳鼻科医・三保先生によると
「耳抜きができない」と相談に来る患者さんのうち
本当に耳にトラブルがあって耳抜きができない人は1%にも満たないんですって。

大半は、耳抜きがちゃんとできてない人。

ワタシもそれは実感してます!
サイパンは皆さん飛行機に乗ってやってくると思いますが、
飛行機に乗って具合が悪くなるほど耳抜きができなかった人以外は
コツさえつかめば耳抜きできます!!!(^_-)-☆

ただ、耳が抜けるストライクゾーンが他の人より狭いだけ。

狭いながらも耳が抜けるストライクゾーンは必ずあるのだ!

っていうお話をダイビング前にするだけでも、いままで耳抜きで苦労したのに
スムーズに行けちゃう方もいます。

やっぱり、ダイビングってメンタル大事♪


さぁ、2本目はパイプ!
見事にエイダンスを舞ってくれましたが・・・

なんと肝心のマダラトビエイさんは・・・クリスマス休暇・・・・( ̄▽ ̄;)


ってことで、12月27日につづく。


さてさて、12月25日と26日は陸サイパンを楽しんだお二人。
*ここには到底書けない事件も起こしましたが・・・・( ̄▽ ̄;)

気を取り直して12月27日はナフタンとパイプのリベンジ!



2人が見つめるその先には!!!


エイ先生のお姿が!!

よかったねーーー!




ボートの帰りにはなんとハシナガイルカまで登場!!!

いやーーー、良かった良かった!!

ただし・・・皆さん、よく聞いてくださいね。

ボート上でハシナガイルカに遭遇するのは、喜ばしいことではありますが・・・

なぜ、ハシナガイルカさんたちがここにいるのか!

それは・・・・外洋の海が荒れてるから、避難してきてるの!

だーかーらーー、この日の午後グロットはクローズ。
(海の荒れ方により、影響を受けるポイント異なります)


ってことで、みんな大好きラウラウビーチへ!

リクエストのアジ玉とカメさん。

人懐っこいカメさんとは遊べましたが、アジ玉はまた次回のお楽しみとなりました。

ということで、NンバさんMルちゃん
2日間のご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!

次回は春休みにお待ちしております。

そして、Sズキ君(大)インストラクターへ。
今年中にゲスト5名様と一緒にショップツアー開催お願いいたします。(^_-)-☆

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿