2018年1月17日水曜日

12月27日~29日 ゲスト毎にお届けする特別バージョン④ サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン


おはようございます!

昨日はデルタ便が緊急着陸したようで、サイパン発のデルタ便は
1日ディレイして本日のデルタ便と合わせた形となりました。


何はともあれ、無事に着陸できたことをお慶び申し上げます。

ということで、C姉さんも強制一日延長( ̄▽ ̄;)

さぁ、今日からは「ゲスト毎にお届けする特別バージョン」の続きを
進めてきますよー!

12月27日~29日までご参加頂きましたのは、Hろこ先生です。

Hろこ先生は、思い起こせばワタシがインストラクターになった
ばかりのころに認定した初代AKARI門下生なので、
すでに15年くらいのお付き合いですねー。

ありがたやーーーー。

今回はグアム経由の深夜便のご利用と言う事で
27日は午後からのスタート30日は夜の8時の便なので、
最終日はIHOPで優雅なブランチをお供させていただきました。
次女(6歳)にオセロで負けるHろこ先生。Σ(・□・;)

大人げなくリベンジ戦で返り討ちにするHろこ先生。( ´艸`)

30日はワタシの所属するバンドの初めての発表があったので、
リハーサルにもお付き合いいただきました。
27日ラウラウビーチ2ダイブ、
28日ディンプル&アイスクリーム&オブジャンビーチ
29日ナフタン&オブジャン&サンセットラウラウ&ラウラウナイト
合計9ダイブお楽しみいただきました!

ここからは、画像提供Hろこ先生でお楽しみいただきます。


後ろのMツトモさんもHろこ先生と同業者なので、
サイパンで一緒になること多いですね!!
季節風来魚みたいなもんだな( ´艸`)


12月28日でメリークリスマスってのも、どうなんでしょう?( ̄▽ ̄;)


水中レンタサイクルも借りて・・・


あーーー、先生が二人乗りしようとしてるーーー!!
炎上するやつですよこれ!( ´艸`)



今回ワタシがご一緒したのは、3日目のサンセットラウラウとラウラウナイト。


ラウラウビーチのアオウミガメは、とってもフレンドリー♪


フレンドリーなのはイイのですが、こっちは触っちゃいけないと
いうルールがあるわけですよ。

触るのはカメにもよくないし、触ると罰金刑だし。


だから・・・・


こんな状況になることもある。

触る気がなくても向こうから突っ込んでくる(;´Д`)

ひえ~~~~~~。

そして、今回のメインイベント。
Hろこ先生初ナイトダイブ!!

ナイトダイビングはダイビングの面白さの8割を占める
と豪語しているワタクシ。

なのに、Hろこ先生がナイトダイビングに行ってなかったなんて盲点だ!!(;´Д`)
すみません。

昼間のダイビングがオモシロイと思っている方なら、
ナイトダイビングもオモシロイこと請け合いです!!(^_-)-☆


夜は昼間寝ている夜行性の生物たちが活発に行動していますよ。

今回は、
「温暖化で溶け落ちてしまったウミキノコでもオウゴンニジギンポは寝るのか?」
の大事な検証ダイブでもありました。

ラウラウビーチのパイプにあるウミキノコの半分くらいは
この温暖化で溶けて朽ち果ててしまいました。

そこを寝床にしているオウゴンニジギンポはどうしているのか??


じゃーーーーん!ちゃんと寝てたー。よかったー。
でも、部屋数は確実に減っているだろうから、競争率高いんだろうなぁ~。

今回初ナイトということで、Hろこ先生は冬のボーナスで
高級水中ライトを購入してきたので・・・・


夜の模様になっている魚たちもその光量にびっくりして
昼の模様に戻ってました・・・・( ̄▽ ̄;)

次回は、光量絞って参加して下さいね( ´艸`)

ということで、3日間のご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!

次回は春休み???

まってまーす!!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑








0 件のコメント:

コメントを投稿