2018年7月4日水曜日

サイパンの11年間は、いろいろありました。 サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!

気づいたら7月ですよ!しかも4日!

そう、7月4日はアメリカの独立記念日。

サイパンでは・・・・解放記念日。
Libretion Dayってやつ。
73年前にキャンプススぺが解放された日です。

外では着々とパレードの準備が進んでいます!

が!

この話は、もう一つの方のブログで詳しく書きます。
今日中に・・・・( ̄▽ ̄;)きっと。

さぁ、ダイビングブログは6月26日のことから・・・

お昼くらいに、かなり久しぶりの人から電話が・・・・

「明日サイパン行っていいですか?」って。

「ヒマだから、おいで!!」って言ったら、
翌日ホントに来た!(笑)
かめちゃん11年ぶりのサイパン再上陸。

かめちゃんとは、知る人ぞ知る11年前にワンダーシーを
寿退社したインストラクター。

いやーー、懐かしい。

名古屋→韓国(仁川空港)→サイパンで来たので、
ついでに乗り換え取材もしてきてもらっているので
その件はまた別途このブログでアップします。


懐かしのオレアイビーチバーに行ったり、


もう赤子ではなくなったYUMIKO姐さんちの娘(12歳)と
当時まだ存在してもいなかった我が家の娘たち(10歳&7歳)と
磯遊び。


11年ぶりのサイパンダイビング!
(あ、これテニアンだけど・・)


久しぶりのYUMIKO姐さんのガイドに
感無量だったご様子。


午後はワタシが懐かしのラウラウビーチへ
案内しましたよ。

昔はこんな藻(通称・モリゾーくん)はなかったよねー。


今や、アオウミガメもこんなにフレンドリーになってます。


積極的なウミガメのアプローチに
かめちゃん大興奮!!

大興奮の結果、足がつり・・・


治ることもなく、エキジット時には両足3か所
つった状態で・・・・( ̄▽ ̄;)


ひとりでめちゃ苦労していました( ´艸`)

ま、ワタシが手伝う事もできないので、
思い出を撮影し続けましたとさ。


11年の間に変わったサイパン案内や
11年の間の出来事を話しているうちに
あっというまに久々のサイパン旅行は終わってしまいました。

楽しかったねー。

また、「なんじゃもんじゃゲーム」で
一緒に叫ぼう!

「こんにゃく野郎!!!」



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

特別企画

現在サイパンはグアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!

7月8月はチャーター便でお越しいただけます!!




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑


0 件のコメント:

コメントを投稿