2017年1月25日水曜日

おし~えて~、おじい~さん~♪と記念ダイブ  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!

昨日も今日もくるくる変わるお天気に、なんとなくせわしない生活になっております・・・。

海は相変わらずラフ模様・・・。

1月23日のダイビングの様子からお伝えしまーす。

ご参加頂きましたのは、引き続きのC姉さん、Wかみっちゃん、Hシバさんです。

皆さん最終日です。



西側の海は水面のうねりは1M以上。


エントリーしちゃえば、平和なもんです。

ただ、水中のうねりももちろんありますので、うまくリズムに乗らないと酔ったり、
サンゴに激突したりします・・・・涙。

どのくらいのウネリかというと・・・


このくらい。


くちぶっえっはっなっぜ~~、とおっくっまっでっ きこえっるっのっ♪



と口ずさみながらダイビングするとよいでしょう!

2本目のパイプでは、14名様のマダラトビエイが立ち込めるスモークの中、乱舞してくれましたよ。

(パイプは下が砂地なので、うねりで時折スモークたかれたようになります。)



そう。ちょうどこんな感じ。



どちらも、ある一定の年代にしかわからない例えですみません。



アウトリーフはうねっていて、落ち着けないので午後はまたまたインリーフへ。

またまた「沈船・松安丸」へ。


前日にC姉さんが見つけた「ナメラヤッコ」を教えてもらいました!



すごーーーい!!!テンション↑↑です・

やっぱり、同じポイントを何回も潜ることにも意義があるのですねー!

ワタシは、これで大満足だったのですが、今回はもう一つ重要なミッションが!!


Wかみっちゃん100本おめでとうございます!

本当はこのサブマリン・DEEP STARをバックに3人の写真を撮りたかったのですが・・・・

あまりの流れに物凄いスピードで過ぎ去っていくサブマリン・・・・汗。

辛うじて主役のWかみっちゃんだけ撮ることができました。


お次は、なんだか記念ダイブの恒例となりつつある「人文字」


100を作っては見るものの・・・・


次の瞬間には流れで安定しません苦笑。


ただ、ここで注目すべきは、この中でも安定して「0」を作れたWかみっちゃん。

かつて、C姉さんの1000本記念のとき「1」を任された
若干20本程度の経験だったWかみっちゃん。

いろいろな出し物をしたり、YUMIKO姐さんの笑神降臨による爆笑で
安定した「1」を作ることができず、意に反して浮上してしまったり、
エアが無くなってトンボちゃん付き添いで途中退場したWかみっちゃん。


100本目を無事迎え、流れの中でも安定した「0」をキープするスキルを習得しました。

これからも、楽しく潜っていきましょうね!!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑


0 件のコメント:

コメントを投稿