2017年1月11日水曜日

すべては神の思し召し  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!

昨日も今日も朝は大雨からスタートです。。。。

そんな2017年雨女容疑がかかってしまったのは、
昨日からご参加いただいているMリタキさん!

9月以来のご来島です!


昨日はラウラウビーチ2ダイブだったんですが・・・

朝から雨がすごかったり、

Mリタキさんを車にのせたら、シートベルトのあり得ない掛け方をしたり、
車にあまり乗らないからシートベルト掛け方を忘れたとかあり得ない言い訳をしたり・・・

キャッキャッとご機嫌にラウラウビーチのガタガタ道附近まできて


とても大事なことに気づく・・・・


ワタシ、タンク忘れた・・・・涙。

あり得ないミス・・・。

ごめーん、Mリタキさん・・・。

ということで、またガラパンまでタンクを取りに帰って

無事にダイビングスタート♪


アジ玉より遭遇率の高いタイワンカマスのむれ。


ここ最近のラウラウはカメパラダイスですね。


豊作です!

予定より30分くらい押しのスケジュールになってしまいましたが。。。。

きっと、このスケジュールのズレには、何か神の意図があるはずだ!!

きっと、神はワタシたちに何かを見せたいのだ!

と、全く反省の色も見せないでエントリーすると・・・・


じゃじゃーーん!


なかなかのレアモノ・タテジマキンチャクダイの幼魚(ウズマキちゃん)を
発見!!!

テンション↑↑


2本目はサンゴもりもりコースへ。


最近のマイブーム、「床の間のハクセイ(のような)」カメをご紹介!

いつも、ここでびくともしないで寝ています。
しかも、スッっと美しい姿勢を保ちながら・・・。

極め付けは、これこれ!!


幼魚界のスーパーアイドル・ミナミハコフグ発見!!!

やはり、タンクを持たずにラウラウ附近まで来てしまって、
戻ることを余儀なくされたのは、意味があったんですね!

神様、ありがとう。

ミナミハコフグの写真を撮りたくて、右往左往していると、

なにやら視線が・・・・


ワモンダコの赤ちゃん。

ボディをいろんな色に変えながら、警戒&擬態。

「こ・・・こっちくるなよぉ~。ボク見えてないよねぇ・・・???」


あ、ごめん。今日は、ミナミハコフグちゃんなの・・・ごめんな。

と、軽くスルー。


なかなかかわいく撮ってあげるは難しい。。。

こうして、タンクを忘れたことなど一切反省することなく、
むしろそのおかげで可愛いのが見られた♪ぐらいの気持ちで
2ダイブ楽しかった!


あ、そうそう。エキジット直後に、Mリタキさんからの衝撃の一言。

「わざわざ、あんなところにハクセイを運ぶなんてすごいねぇ~~」って驚。

まじかーーーーーー、信じてるし・・・汗。


ワタシの水中スレートの面積の20%位は壊れていて書くスペースが限られます。


「床の間のハクセイ(のようなカメ)」省略せざるを得なかったこの情報。


まさか、真に受けるとは・・・・

そういえば、普段ビビリのMリタキさんなのに、あの狭い空間であのでかいカメに対して
結構、積極的に近づくなぁ・・・とは思ってました。


まじで、ハクセイと思っていたようです・・・・苦笑。

そろそろ、水中スレート新しくしなきゃなぁ・・・。



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿